※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
お出かけ

今週の日曜日に、息子が通ってる幼稚園で親子遠足があり、双子ちゃんを…

今週の日曜日に、息子が通ってる幼稚園で親子遠足があり、双子ちゃんを連れて行こうか迷っています、、
皆さんなら2ヶ月の赤ちゃんを連れていきますか??

コメント

ひまわりママ

大変だと思いますよ。

授乳やオムツ替え、まして双子ですよね??幼稚園の先生も戸惑ってしまいます。

預け先はないのでしょうか?

• ckk

ckk

預け先あるのですが、旦那が連れていきたいみたいです、、

• 5月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

あ、旦那も同行ですか。

行き先の施設にはオムツや授乳室が充実してますか?基本 屋内で過ごされますか?

現地集合・解散であれば いいんじゃないかな?とは思いますが

バス移動や外での行動であれば、双子ちゃん かなり負担になってしまいますし、周りにも迷惑かけてしまいます。

パパとお子さん二人で出掛けてもらうのはダメですかね‥?

どうしても双子ちゃんも連れていくなら、幼稚園の先生に確認が必要です。

• 5月10日
  • ckk

ckk

旦那も行きます!!
    自分達の車で行くみたいです

• 5月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうであれば ckkさんが事前に幼稚園の先生に許可をいただければ 自己責任で連れていってもいいかと思います😊

ただ、私的には「ナシ」かなぁ‥と思います😞💦

• 5月10日
  • ckk

ckk

園に聞いたら全然大丈夫ですよ!!赤ちゃん連れてきても!って言われました

• 5月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

幼稚園の先生がそう言っていただけたら、連れていっても良さそうですね😊

旦那さまにもちゃんと協力してもらいましょう!

• 5月10日
  • ckk

ckk

1回旦那のお義母さんに赤ちゃんを預けたことあるのですが、1回も赤ちゃんのオムツを変えてくれず、旦那のお義母さんから「うんちしてなかったからオムツ1回も変えてないよー!!」と言われてオムツ見てみると、オムツがパンパンになってて洋服が濡れるんじゃないかってくらいオムツパンパンだったので旦那のお義母さんに預けるのはまずいかなぁって思ってます

• 5月10日
ゴーヤママ

見てくれる人がいるなら見てもらって、上の子とこの2人時間楽しみます!!!

はじめてのママリ

私は連れて行かないです!もしどうしても預けられない場合は休みます!

• ckk

ckk

預けられるのですが、旦那が双子ちゃん連れていきたいみたいで、「俺が抱っこ紐してベビーカー引っ張るわー」とメッセージが来ました

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠足についてくる意味あるんでしょうか😅近所の公園にでも行ってきたら…?って思っちゃいます💦

先生に聞いてみて、家族みんなで参加する人が多いならいいですが、ほとんどが母子のみなら旦那さんには遠慮して欲しいですね💦

• 5月10日

大人1人なら無理ですね😂

見てくれる人がいて、その人がいいなら連れて行ってもいいと思いますけど、2ヶ月なら着いて行っても何もできないし家にいてくれたほうが楽ですよね、、

うちは去年は下の子(2歳0歳)家にいましたが、今年は次女も遊具で遊んでられるので一緒に行って旦那と遊んで待ってます。

首据わり前の赤ちゃんをママ1人で連れてきてるのは見かけました。どうしても預け先がなかったんだろうなぁと思ってみてましたが大変そうでした。

• ckk

ckk

旦那も一緒に行きます!!
    一応幼稚園にも聞いてみます

• 5月10日

退会ユーザー

幼稚園に聞く必要はないと思います。うちは聞いてません😂

他の方へのコメントを読んだんですけど、ご主人双子ちゃんパパしてますアピールしたいだけじゃないの?って思っちゃいました、、2ヶ月の双子ちゃんを連れてきてたら逆に可哀想とかわざわざ連れてきて…と思う人もいそうですよね😅

• 5月10日
イリス

ご主人、見せびらかしたいだけでは❓
遠足は息子さんのための行事ですし、親が二人いて片方家にいられるなら留守番したほうがいいと思います。
みんなで行きたい気持ちもわかりますが、2ヶ月、まして双子。そして遠足っていうには外ですよね。

どうしても連れて行くなら夫婦で行くこと、双子も連れて行くことを事前に伝えたほうがいいと思います。拒否られはしないと思いますが、ぶっちゃけ歓迎もされないと思いますよ…。

• ckk

ckk

上の息子に遠足の話をしたところ、息子からパパ行く??ママいく?双子ちゃん行く??と聞かれてしまったので、幼稚園に聞いてみます

• 5月10日
ちびちゃん

旦那さんが双子ちゃんを連れていきたい理由は何でしょうか??

親子遠足は幼稚園の行事であって、主役は園児です😳
家族みんなでのお出かけは休みさえあればいつでも出来るけど、園の親子遠足は園に通ってる上のお子さんにとって特別では無いでしょうか🤔
2ヶ月の双子の赤ちゃんが一緒だと、どうしても双子ちゃんたちの方に気が行きませんかね?
私ならパパかママかどちらかが遠足、どっちかが双子ちゃんと留守番にします😊

上の子が双子ちゃんもパパもママもみんなで行きたい!て言ってくれるなら園に聞いてOKならそうします🙆‍♀️

• ckk

ckk

息子に聞くと、双子ちゃんも行くの!!?と言われてしまって、息子を幼稚園に送った時に聞いてみようと思います

• 5月10日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

息子さんが双子ちゃん来ることにそんなにいい気がしてない様子なら双子ちゃんは留守番にして、息子さんとパパかママどっちかが行って2人で楽しんで欲しいなって思いました🥺
    数少ない親を独占できる時間だし、普通の遠足ですら子供にとっては大イベントなのに、親子遠足なんてそりゃもうテンション上がりまくりだと思います😣
    連れていくなら園に確認も必要ですが、その前に息子くんの行事ですからパパではなく息子くんの気持ちを最優先にしてあげられないですかね??

• 5月10日
  • ckk

ckk

息子に遠足が日曜日にあることを話すと、2人も??いく??と言われ、息子に双子ちゃんも行くの??って聞くと、息子が双子ちゃんも行くの??と言い直して聞いてきました!

• 5月12日
メル

幼稚園で働いています。
親子遠足の内容わかりますか?
うちの園のような芝生の広場でまったり遊ぶ感じのものなら、正直、旦那さんが双子ちゃんを見ててくださるなら職員からしたらまったく来てもらって問題ないです!!ただ、日当たり抜群!炎天下とかの可能性もあるので、、、大丈夫かな?とは思いますが( ˘•ω•˘ )

園によっては、遊園地のような施設でって場合もありますし、ベビーカーで周りにくい場所かもしれませんし(移動で階段とかエスカレーターとか通るならベビーカーだと遠回りしなきゃいけなくなり、旦那さんとお子さんは別行動になるかも!です)

なので、確実なのは、先生に確認する事ですかね(●'w'●)ノ

• ckk

ckk

園に確認してみます

• 5月10日
ママリ

私なら連れて行かないです。
双子の負担が大きいと思います。気温や紫外線対策、授乳やおむつ替えなど整っているところに行くのかです。屋外なら生後2ヶ月の双子はかなりの負担になると思います。
ましてや、ほかの小さい子供達と接することでの感染症リスクなどを考えると恐ろしいです。その時期は重症化しやすいですし。
それと、本来の息子さんメインの親子遠足なのに、双子メインとなってしまいそうで息子さんが可哀想だなと感じます。

はじめてのママリ🔰

他の方とのやり取り見てても、ckkさんも連れていきたい感じなんですね?🤔
みなさんやめたほうが…と言ってても旦那が連れていきたい、息子が聞いてきたから、という理由で話されてますけども…

幼稚園はok出してても、正直息子さんメインの遠足に双子ちゃん&パパって何しにきたん?てなりそうですが😂
運動会に家族全員来るならまだしも親子遠足なら親子で遊んだりもあるでしょうし、息子さんと2人きりでいいのでは?と思いますけど🤔

でも何言っても行く気まんまんなら全員で参加されることでいいんじゃないですかね☺️

ままり

私はなしですねー。
他のママがそれしてて、父親も一緒ならなぜわざわざ来た?と思っちゃいます😅
もし息子さんが一緒に行きたいと言ってても、赤ちゃんには相当負担だと思いますし、先生もダメとは言えないし、何かあってもいけないから気を使うだろうし…
見てくれる人いなくてだったら先生に聞いて連れてってでも参加しますが。

はじめてのママリ🔰

双子いますよアピールだけなら連れて行かない方がいいかと。
旦那さんと一緒だとしても、その日くらい上のお子さん独り占めしてあげた方がお子さん嬉しいと思いますよ

ままり😃

他の方のコメントが痛すぎて…😱

わたしも来月親子遠足あり、みる人がおらず、双子を連れて行くことになりそうです。
上の兄たちも一緒じゃないと嫌!と言っていますし、先生も連れてきてください~なんですが、みなさんのコメントを見て辛くなってしまいました。
わざわざなんできた?とか、見せびらかしたくてきたのか?、など、酷すぎると思います。赤ちゃんのことを考えて…はわかりますが、上のお子さんも連れてきて欲しい、幼稚園もオッケーならば、連れて行くのもいいのでは…

ちなみに我が家は実家が遠く、義母はバリバリ仕事をしていて頼れないので、生後1ヶ月で運動会、生後3ヶ月でお遊戯会に連れて行きましたよ!でもそんな目で周りから見られているなんて…と思いました。

結果、どのような選択をされ増したでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿者さんじゃないのですみません。

旦那さんおやすみなのに低月齢の子を連れてくる必要あるのかな?と思います。
    満喫中さんのように預け先がなくてなら大変そうだなとかなにか手伝うことないかなと思います。ご夫婦でどちらか赤ちゃんを見れるのにまだ数時間おきにミルクや授乳の子を連れてくるのは熱中症の危険もありますし可哀想だなと思います。

• 5月12日
  • ままり😃

ままり😃

今思えば、わたしも旦那が休みなのに生後1ヶ月の赤ちゃんを運動会に…とかお遊戯会に連れて行ってましたが😱

このような話は結果論になってしまうと思うのです。。
    わたしも、低月齢の双子を連れて参加は迷いに迷って、周りの人に可哀想と言われても仕方がなかったと思います。
    結果、何事もなく終わりと言ったら語弊がありますが、上の兄たちも、きてくれてよかった!写真撮ろう!などと言ってくれて。他人のことを可哀想、とあまり見たことがないのでアレなのですが🥺

結果論ですが、連れて行って良かったと思いました。我が家の場合はですが…

我が家もいまだに遠足迷っていますが、預け先がないので致し方ありません🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの双子は3桁や1300gほどで産まれたので修正生後2ヶ月でも小さく、可愛いなどといってくれる人もいれば引いた目でみてくる人もいました。
    結局家庭それぞれなので色んな育児方針ありますが、気にならないならいいと思います🥹

ただ投稿者さんはコメント見ているとオムツ変えてくれない義母にも一応は預けられるので旦那さんと見て、オムツやミルクのことは旦那さんが義母に言えばいいのでは?と思いました。

• 5月12日