※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
家事・料理

お弁当のレパートリーが少なくなって困っています。皆さんはどんなお弁当を作っていますか?

毎朝旦那のお弁当作りで
もうそろお弁当のレパートリー無くなってしまって
いつもワンパターンになってしまいます😅
皆さんはどんなお弁当作りしているのですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も毎朝お弁当です😂
だいたいお弁当のメインは前日の夜ご飯です🙆🏻‍♀️
ちなみに今日は
豆腐つくね、エビシュリンプ、キャベツの胡麻和え、きゅうりの浅漬け、豚バラもやし巻きでした😊
副菜を2.3日分作って冷蔵庫に保存してます!
エビシュリンプと豚バラもやしは作ってあったやつを入れて、それ以外は昨日の晩御飯です!

いつもは卵焼きをいれてウインナーも、入ってますが今日は卵焼き切れてたので入れなかったです🥚

ママリ

夕食の残りが多いです😅

あとは、豚肉炒めを作って味付けだけ変えるとか(笑)
めちゃくちゃテキトーです😂

産前でお弁当頑張れてた時は、インスタで お弁当 とか 作り置き弁当 つくりおきおかず とか検索して作ってました🙆‍♀️

ママ

うちは夜に詰めてますが…
晩御飯の残りを詰めることが多いです😂
ほぼワンパターンですね🤣オシャレな弁当とはほど遠いです🥹

今日は生姜焼き・卵焼き・人参とピーマンを砂糖と醤油で炒めたヤツ・冷食のパスタ入れました😇

卵高いので1個でハムエッグ?みたいにしてボリューム出してたりします✨

青空

今朝は昨夜の残り物が何もなくて😂💦
鶏肉があったので焼いて、あとはブロッコリーとアスパラベーコン、チクワの磯辺マヨでした😅
いつもは夕飯の残りです!
子供のお弁当は、可愛くしたりで時間がかかるけど、旦那の弁当は10分くらいで出来るので、ほんと手抜きです😂

ももやん

ほぼご飯で、おかずは3・4品です笑

毎回入れるのは
・卵焼きorレンチンハムエッグ
・プチトマト
ですねー

あとは
・メイン(前日の残りor冷食の唐揚げとかor簡単に作れる生姜焼きなど)
・副菜(前日の残りor冷食)
です!

今日は本当に何にもなかったのでオムライスにしましたがケチャップも足りなくてごめんって感じでした😂😂😂😂

☁️

私も夕飯の残り入れたり
前もっておかず作って百均のおかず冷凍入れ?みたいなのに
色んな種類を大量に
作り置きしてチンしてます😂😂
作る時は面倒くさいけどそっから
1ヶ月とかはチンだけで3分とかで出来るので何とか頑張って5年続けてます🤣🤣