※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中で眠れず、生活リズムが乱れているが、赤ちゃんに影響はあるか。お昼寝を控え、早く寝る工夫が必要でしょうか。

現在妊娠14週ですが、眠れずついに朝になってしまいました😂
オールってやっぱり赤ちゃんに良くないですか?

普段も寝付き悪く、夜は3時間程寝て、日中がっつり昼寝するなど、寝る時間がめちゃくちゃです。

お母さんが寝れなくても、お腹の中の赤ちゃんは好きな時に寝てるって聞いたことありますが、全く影響が無い訳じゃないですよね??

赤ちゃんのためにも、生活リズム正せるように、お昼寝しないようにして、夜早く寝れるように工夫すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期にそのような状況ありました😂
夜はなぜだか目がさえるのに
昼間は眠くて眠くてしかたなかったです笑
オールも何回化したことありますがなにも影響なかったですよ😊

ママリ

私も第一子の妊娠後期に生活が逆転してた時期がありました。

夜寝るのがベストでしょうけど、少なくとも生まれた子どもは元気いっぱいですくすく育ってます!

MARIA

1人目の時、そうでしたよ🥳夜は凄く元気でずっとドラマなどを見てました笑 子供も問題無く産まれてきましたよ🫡1人目の時は寝れる時に寝る!でしたね😆

☁️

大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
後期になると赤ちゃんに昼夜の区別付けるために寝ないととか聞いてましたが、3時間ごとに起きるのにな🤔と産んだ今思います😂😂笑
沢山寝れたのは良かったですが🤔(今あまり寝れないので笑)
むしろまだ赤ちゃんが居ない今のうちに
寝れない時好きなドラマやYouTube見て自分時間楽しんじゃってください🤣💕