※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

3ヶ月19日の男の子、体重5.8㌔。1日のミルク回数と量について相談。160を5~6回与えているが、泣く時と泣かない時があり、適切な量か不安。

今3ヶ月と19日の男の子がいます💭完ミです
体重5.8㌔程です!

ミルクはだいたいどれくらいで1日何回
飲ませてますか?また、飲ませてましたか?💭🤔

今160を5回~6回であげてますが
飲ませた後に泣く時と泣かない時があって
少ないのか多いのか分かりません😵‍💫

コメント

マナ

3ヶ月の頃は160~180を5~6回って感じでした!
うちの子は足りないわけではなくて哺乳瓶離すと口寂しい?みたいな感じで泣く時ありました😣

  • k

    k

    口寂しくて泣く時もあるんですね🥺そーゆーときってもうあやすしかないですかね?😵‍💫

    • 5月10日
  • マナ

    マナ

    うちの場合はちょっと抱っことかしたら泣き止んでたので、口寂しいだけだったんだと思います!あやしても泣き止まなければ足りなさそうですよね😭

    • 5月10日