※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息持ちとは、風邪関係なく咳が続く症状のことですか?詳しい方、教えてください。

喘息持ちというのは、風邪関係無しに常に症状があるという事でしょうか?

妊娠中なのですが助産師さんに『喘息持ちですか?』と聞かれ、否定しました。

ですが考えてみると、1人目の産後から身体が弱くなったのか風邪を引くと必ず咳が酷くなり夜中は特に咳込みがとてつもなく酷いです。

去年、風邪になったときは気管支炎と言われました。

ですが喘息持ちの定義が分からなくて…

喘息持ちというのは、風邪関係無しに咳込みをする症状の事でしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

実母が30手前まで咳喘息そこから気管支喘息になって、私が咳喘息、息子が気管支喘息を持ってます。

文章読んだ感じ、気管支喘息では無いのかな〜咳喘息の可能性はあるかな〜って思いました。
(医者では無いので分かりませんが)

私は喘息持ち=気管支喘息のイメージがあります!
気管支喘息は風邪関係なく、気道に炎症が起きた時に、呼吸がヒューヒューゼーゼーしたり、咳、息苦しさ、などの症状が出ます!
咳喘息は咳だけが症状として出て、何ヶ月も咳が止まらなかったりします。3割くらいの人はのちに気管支喘息になるみたいです。
喘息は昼間より、夜間〜明け方にかけてが酷くなったり、症状が出やすいです。

また何かあった時に病院で聞いてみてお医者さんに喘息だと診断されたら、喘息持ちだと言えばいいと思います!