※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸物件探しで重視するポイントや注意点について教えてください。

今住んでいる賃貸の家賃が上がるので
良い賃貸が見つかれば引越し予定です。
お部屋探して重視しておきたいところはどこですか?
自分でも何点か思いつくのですが
皆さんはどんなところ重視しますか?
お部屋探しでの注意点や気をつけているところ
あれば教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

内見でそこまでチェック出来るかは分かりませんが、
壁が薄いかどうか??を1番気にします😭子供がいるので…
お隣さんにうるさくならないかとか…
定番ですが、日当たりも🙆‍♀️
うちはベランダの目の前に大きな一軒家が建っていて日当たり最悪なので後悔してます笑
あとは幼稚園に通わせているので幼稚園バスの通るとこがいいな〜とか、ですかね😌

はじめてのママリ🔰

日当たりの良さ、洗濯干す場所の方角(南から西が渇きやすい)、窓を開けた時に風がどのくらい吹き抜けるか、夜その周辺を散歩してみて危なくないか、暗くないか、掲示板にゴミ出しの注意や騒音の注意など貼られているか、駐輪所の自転車の様子など

はな

私の要望としては

・日当たり(方角と、窓の大きさ)
・浴室が広い
・カメラ付きインターホン
・コンロとシンクの間の作業スペースが広い
・駐車場の幅が狭くない
・車を道路から直接バックで停めるのが嫌(敷地に入ってからゆっくり停められる形が良い)
・駐車場に部屋番号が書いてない(不在がわかって空き巣が狙いやすい)

で今の部屋探しました!

あと、できれば冷蔵庫置き場の後ろが普通の壁紙じゃないところが良いです。
以前、退去時に冷蔵庫どかしたら壁が黒ずんでて壁紙の貼り替え費用取られたので😭