※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠前は派手な服が好きでしたが、妊娠後は落ち着いた服を着るようになりました。出産後、好きな服を着たい気持ちと周囲の目を気にする葛藤があります。皆さんはどう思いますか?着るべき服装について迷っています。

私は元々地雷系の服装が好きで着てたんですけど、妊娠してからは落ち着いた服装をするようになりました。

出産後は、「元々着てた好きな服を着なよ」って旦那も言ってくれてて、私もその気でいて約10ヶ月我慢してたんだからオシャレしたいって気持ちでいっぱいだったけど、周りの目が気になってしまいどうしようかなって思っています。

服装が派手な方だと思うので、子供が可哀想って目で見られちゃうのかなって思ったりして、好きな服を着たいって思うけど子供の事を思うと着ない方がいいのかなと考えています。

皆様はどう思いますか?
好きな服装を貫きますか?
それとも我慢して、ずっと落ち着いた服装をしてますか?

予定日まで1週間をきり、好きな服を着てもいい時期が来て迷っています。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな服着てます☺️
産後なんてただでさえバタバタ、疲れるし楽しいことなかなか感じられないし…
服なんて我慢することないです!
子どもから見て恥ずかしい親にはなりたくないですが、素敵に着られてるなら良いのではないでしょうか😊

ゴーヤママ

地雷系ファッションが分からず調べたおばさんですが、、、😅笑
私はアリです!調べて見て可愛いなって思いましたし、子どもが通う保育園にも同じようなファッションのお母さんいらっしゃいましたよ!
ピンクの頭でツインテールして、この感じのファッションしてお子さんお迎えに来られてました!可愛いな〜と見てました😋💕

ただ、子育てしているとしゃがむ🧎‍♀️ことがすごく多くなるし、服引っ張るし、汚れた手で触ってきます!
お洋服汚れちゃうでしょ!引っ張らないで!となるならお子さんが1人で色々と出来る4〜5歳以上になってからファッションを楽しむ方が良いかなと思います!
ママだからやめなさいよ!とかは全く思わないです🤘

分かります🥺
でも、まだ保育園とか小学校とか行ってないなら自由にしてもいんじゃないでしょうか?
それこそTPOにあった格好が必要だと思うので、普段は好きな格好でもいいと思います❣️

あーちゃん

どうしても偏見の目はあると思うので、外野が勝手に色々言うことはあるかもしれません
でもそれは他人ですし、気になさらないで良いと思いますよ🙆‍♀️✨

ですが、多分地雷系は育児しにくいんじゃないかなって思います💦
私は元々短めスカート大好きパンツ嫌いだったのですが、子どもを産んでからは抱っこする時にスカートめくれたりなんだりで履くとしても膝下丈のスカートになりました😭

N👶🏻

私は元々、夏はヘソ出しの服を着たりしてました😂
もちろん出産後は体型も戻して、また妊娠前の服を着れるようにしたいと思ってます!
が、結局は動きやすい服を着るかなと思います😅😅

でもやっぱりオシャレはしたいですよねー!!

私は全然子供が可哀想なんて思わないですよ💦
好きな服を着てるママさんの方が素敵じゃないですか?✨

全然いいんじゃないですかね。
好きな服装でいいと思いますよ🫶
今子どもが小学生で、私もアラフォーになりましたが、若いうちに好きな服着ておいたほうが良いと思います!
今私の年齢で地雷系着ても絶対に似合わないので…😅着れることがまず羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

同じく元地雷系です🤣
18歳で子供を産んで、21歳くらいまでは服装地雷系で髪も派手髪にツインテールとかしてましたが趣味が変わったのともう今年で24歳になるので流石にやめました🤣
全然気にせず子供連れて歩いてましたよー!