※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然子どもが魚アレルギーになりました…今までシャケやツナを食べられて…

突然子どもが魚アレルギーになりました…
今までシャケやツナを食べられていたのに、先週ブリを食べて蕁麻疹が出てから、シャケ・ツナ・しらすなど魚介類を食べると湿疹が出るようになりました😭
調べると魚アレルギーは治りにくいとか…
同じような方いますか?やっぱり治りませんか?
何がいけなかったんでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お魚色々食べられないと大変ですね🥲
魚じゃないのですが、私が中学から甲殻類アレルギーです。食べ過ぎとかでもなく、全然食べてなかったでもなく普通に生活する上で食べてましたが、突然アレルギーになりました💦
その時は甲殻類が入っているお寿司パック全部だめ、入ってなくても同じところで調理されてるのかダメなこともありましたが、今は甲殻類を食べなければ問題なさそうなので、体質が変わって多少良くなったりするのかもしれないです
何がいけなかったとかじゃないと思うのでご自分を責めないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

私の親族は高校生になってからエビアレルギーが出たり、20歳過ぎてから小麦アレルギーが出たりしてるので、それはもう治らないそうです。けど数値?は定期的に見て食べられるか、絶対食べたらだめかなどは確認してもらってるそうです💦

基本的には子どものときにはまだまだ腸内環境などが整いきってないから成長とともに治ることもあるそうなんですが、大人になるとほぼ治ることはないと言われてるそうです😭

こればっかりはその時の調子とかアレルギーのなりやすさの遺伝的な要因などが複数重なっていってるものだと思います😭
あとは、花粉症ってアレルギーのイメージがなかったりするんですが、立派なアレルギーで、特定の食べ物でもアレルギーが出ることがあるそうです。

たけちゃむ

こんにちは😊
同じ境遇で思わずコメントしてしまいました😣

次女が魚アレルギーになりました💦
我が家も出た発端はブリです💦
出汁もダメで、保育園の給食も魚の時は1人だけお肉に
味噌汁もかつおがだめなので、昆布だしに変わりました💦(完全除去食です。)
また、ベビーフードも製造過程で入ってしまうことがあるので使わないでと言われ、現在すべて手作りです😣

魚アレルギー、治りにくいっていわれてますよね💦
魚を食べなければ出ないので、今のところ安心していますが
上の子達がいるので、私の見ていないところであげてしまわないか、不安です😥

疲れとかでも反応してしまうそうで、総合病院の先生は「お母さんのせいじゃないですよ😊」と仰って頂きました😊

お互い大変ですけど、頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• たけちゃむ

たけちゃむ

長文で、そして回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

• 5月15日