※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなりました。以前も同様の経験があり、ミルクを変えると改善したことがあります。味に飽きた可能性があるのでしょうか?同じ経験の方、コメントお願いします。

生後3ヶ月 完ミの男の子です

最近急にミルクの飲みが悪くなりました

いま120mlを3時間おきに飲ませているのですが半分も飲んでいないのにグズり始めます
今日4時間あけて飲ませてみたのですがだめでした...

生後1ヶ月半のときも急に飲みが悪くなり、ママリで相談したところミルクを変えてみるといいと回答を貰ったので変えたところ飲みが良くなりました

1ヶ月半ごとに飲みが悪くなるのですがミルクの味に飽きたのでしょうか?同じ経験されてる方いたらコメントください💧

コメント

うちの子も生後3ヶ月で完ミです。
たぶんですけどミルクの味やニオイが嫌だとかなんですかね?それか哺乳瓶自体が嫌なのか、、、乳首のサイズだけでも替えてみたりしてはどうでしょうか?

うちの子は1回で200飲むときもありますが、飲む量はその子にもよると思うので体重が順調に増えていればそこまで気にしすぎなくても良いと思います🙆🏻‍♀️

• ^-^

^-^

ありがとうございます!

哺乳瓶2種類 乳首のサイズ全種類買って試しましたがダメでした💧
    1回で200飲むのうらやましい、、、🥲🥲

• 5月10日
ゆか

欲しがらなくても3時間おきにあげているということでしょうか?
ミルクを欲しかったときにあげてもだめですかね🤔

• ^-^

^-^

泣いてたり口がミルク飲む動作になってる時にあげてます!
    夜8時間寝るんですけど8時間後のミルクでも嫌がられます💧

• 5月10日