※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が4ヶ月から寝つきが悪く、毎日泣き疲れて寝る状況。試した方法はたくさんあるが効果がない。何か良い方法はありますか?

生後5ヶ月の娘が、4ヶ月に入ってからほんとに寝ません。
寝かしつけに2~3時間はざらです。
毎日ギャン泣きで、最後は泣き疲れて寝るっていうコースです。

何かいい案はないですか?😭

今まで試したのは、
室温、湿度の調整
明かりの調整
ひたすら抱っこ
抱っこ紐
バランスボール
おしゃぶり
スワドルアップ
体、足のマッサージ
オルゴール曲をかける

その他にもあったかもしれません、、
ちなみに今も寝かしつけの最中です😂(20時から😂)

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です…😭
うちの子もそれくらいの時期確か全然寝ませんでした😭

抱っこ紐で少し寝かせてから、身体をぴったりくっつけたまま添い寝→数時間経って眠りが深くなったらベビーベッドへ移動ってやっていました🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど、、
    ちょっと今日やってみます😭
    もうほんと藁にもすがる思いです😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよねえ😭😭😭
    うちの子はモロー反射なのか、寝相で起きたりもするし置くと泣くしでした😭

    添い寝から移動が今度は大変になって、子供の寝相も悪いしで、うちはベットを捨てて敷布団にしました😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何ヵ月頃から落ち着いてきましたか??
    個性だとは分かってるんですけど、目安が知りたくて😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピタってくっつきまくる添い寝をしだした5.6ヶ月頃から落ち着きました😂
    でも、添い寝から離れられませんでした。笑

    寝かしつけてお布団に置いて、離れられるようになったのは9ヶ月後半からです…😂
    うちの子は多分ねんねが下手くそで…😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😂
    今日の夜はひたすらくっついてみます😂

    9カ月、、、
    あと4ヶ月がんばります😇

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月…😇
    うちと違ってもっと早く落ち着くことを願ってます…😂

    • 5月10日
®️°

何やってもダメなら、一旦離れて様子を見てみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう様子見まくりです😂😂
    毎日毎日心が折れそうです😂

    • 5月10日
  • ®️°

    ®️°

    何しても泣くから泣かしておいてました😓私が近くにいなければ、わりとすぐ諦めるので姿見せないようにしてました😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーーなるほど、、
    私が視界に居るのも逆効果の可能性ありますね、、
    夜は泣くと近所に申し訳ないので、ちょっと昼間にその方法試してみます!!
    ありがとうございます🤗

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

添い寝はどうですか?
うちは何しても寝ない時、添い寝すると泣いててもだんだん落ち着いてきて寝てくれるようになります!
横で一緒に寝転がって、足触ってあげたり手握ってあげたり色々してるうちに寝ます😴
寝入り深くなったらベッドに移動させてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がたぶん泣いたらすぐ抱っこしすぎなんですかね😅
    隣で泣く泣き声のほうが辛くって😅
    もうちょっと辛抱強く見守ってみます😅
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは娘が大きく、重くて抱っこも腕が限界で添い寝になりました😂
    泣き声ずっと聞くのも辛いですよね🥲
    最近うちは高い高いみたいなのやると楽しそうにするので、
    泣いてて興奮して何も見えない聞こえない!って時にやると急に体の位置や視野が変わったことに気付いて泣き止むことがあります!
    何かそういうのあるといいんですけどね😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわ、辛いですね😭

    高い高いですか!
    ちょっとやってみます!
    いろいろ探りながら、何か絶対的なアイテム見つけられるように頑張ります😭

    • 5月10日