※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

6ヶ月検診で母乳断つべきと言われたが、搾乳して飲ませる方法を教えられた。不思議な気持ちで質問。

今日6ヶ月検診へ行ってきました!
先生からそろそろ母乳吸わせるのやめた方がいいと言われました。
離乳食は始めてますが、まだ1回食です!足りない分は搾乳して飲ませると言うことでした!直接吸わせないでと言われました。
実際にそうされてる方いらっしゃいますか??卒乳まで吸わせるつもりで居たのでなんか不思議な気分になりまして質問させていただきました!

コメント

Hiiiina

えー!初めて聞きました😳
妊娠されてるとかではないんですよね?

えりぽんさんが卒乳までと考えてたならやめなくて良いんじゃないですか?
我が子はまだ飲んでるし、助産師さんからもお腹が張らなかったらあげていいよって言ってくれてます😅

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!
    意味不明すぎて、フリーズしてしまいましたよ(笑)
    妊娠はしてないですね!まだ生理すらきてないので(><)産後の生理っていつからくるんですかね?(>︿<。)
    妊娠してても様子みて飲ませていいんですね!

• 1月27日
  • Hiiiina

Hiiiina

よく母乳をあげてると生理がこないって言いますけど、人それぞれで私は完母で夜中もしょっちゅう授乳してましたが生後7ヶ月できました😩
    我が子より1ヶ月先に産んだ友達は最近やっと再開したみたいです💦

• 1月27日
  • えりぽん

えりぽん

そうなんですね!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
夏の風

離乳食始まっても飲ませて大丈夫です❗
ってその先生おかしいですね💦
私の周りの先生や保健師さん、助産師さんはあげれるまではあげてって言う人ばかりでした😄
私の場合は二人目妊娠し、出血もあったので断乳(1歳1ヶ月)になりましたが、小児科の先生はまだあげて欲しかった…みたいな感じでした😅
母乳(吸わせる)ってスキンシップの一つだし飲ませられるなら可能な限り飲ませた方がいいと思います❗私も妊娠しなかったら、卒乳までは飲ませるつもりでした😅

• えりぽん

えりぽん

なんか変な先生なんですよー何を根拠にそんなこと言うか分かりませんでした(>︿<。)
    出血あるのは、痛いですよね😭
    私もそういう日がくるんですかね(><)
    可能な限り吸わせていきたいと思います(*´ω`*)

• 1月27日
みるきぃ♪

えぇっ!?
それは夜間だけとかではなくてですか??
夜泣き対策で6ヶ月頃から夜間の授乳は極力やめた方がいいと書いてあるのを見ましたが、まだ6ヶ月だし日中のおっぱいは普通に吸わせてあげていいんじゃないでしょうか?(´๏_๏`)
そんなこと言う先生いるんですね…。

• えりぽん

えりぽん

夜中は飲ませない方がいいんですね!起きる度に飲ませてましたw
    変な先生なんですよw最初何を言われてるのか分かりませんでした(笑)

• 1月27日