※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
産婦人科・小児科

昼に食べた後、口周りが赤くなりました。よだれかぶれもあり、保湿不足で体にも赤みが出ます。卵アレルギーでしょうか?

卵アレルギーでしょうか?💦

昼に食べてから口周りの赤みが酷くなりました。
元々よだれかぶれが酷く、皮膚科で塗り薬もらって塗ってるほどです。

口以外にも普段からちゃんと保湿しないと
体に赤みがでます。 

コメント

クロッシェ

アトピー持ちのお子さんとかだとアレルギー出やすいです💦
アレルギーの可能性が十分にあるので小児アレルギー科に受診して、今後の離乳食の進め方など指示を仰ぐほうがいいです💦アレルギーの蕁麻疹や湿疹は塗り薬では治らず内服薬で落ち着かせる必要がありますよ😣呼吸とかは大丈夫ですか?夜遅いので赤みが広がる等酷くなるようなら救急の電話相談された方がいいです。

• ゆき(24)

ゆき(24)

アトピーと診断されてないんですが、アトピーの可能性もあるんでしょうか😥💦

呼吸は特にいつもと変わらず、
    今はスヤスヤと寝てます。

• 5月9日
  • クロッシェ

クロッシェ

お医者さんからアトピー性皮膚炎と診断されていないなら心配いらないかと思いますが💦
    言葉足らずだったならごめんなさいね🙇‍♀️一般的にアトピー持ちとか皮膚がカサカサの子とかそこからアレルギーの成分が入り込んで症状がおきるとお医者さんから説明を受けていたので、元から赤くなりやすいという相談文を見て大きく括っただけです💦

緊急性はなさそうですが、明日でもアレルギー科は相談された方がいいですよ💦

• 5月9日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ありがとうございます。
    病院行ってきます🥺

• 5月10日
さち

うちは次男が卵アレルギーなんですが全身真っ赤になりました😓食べてからすぐ〜1時間あたりだとアレルギーの可能性もありますね😵

• ゆき(24)

ゆき(24)

そうなんですね💦
    全身ではないですが、ちらほらとあるかな?くらい見えます💦

写真ですが割と酷い時のよだれかぶれの状態と同じで見分けがつかなくて😥

一度診てもらった方が良いですよね🥺

• 5月9日
  • さち

さち

口周りの荒れ方が次男とそっくりです💦💦次男もよだれがめちゃくちゃ多くてすぐこんな感じになります😅

• 5月9日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ほんとですか🥺
    今朝の写真なんですが、
    経過後も同じ感じでしょうか?💦

• 5月10日
  • さち

さち

赤み引いてますか?😀写真だときれいな感じですがカサカサとかありますかね?!

• 5月10日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

赤みはだいぶひいてます!
    若干カサカサしてます🥺

• 5月10日
  • さち

さち

次男のよだれかぶれと同じ感じですね😀
    卵は初めてでしたか??
    口周りが荒れた状態で離乳食食べると出やすくなるってアレルギー科の先生に言われました!

• 5月10日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

今お昼ご飯で卵無しであげたら
    何も変わらなかったです!
    卵は3回目くらいです☺️

そうなんですね😥
    でもよだれかぶれを完全に綺麗にするのはまだ無理そうですよね😂

• 5月10日
  • さち

さち

よだれが出てる以上はなかなか難しいと思います😫次男もまだまだよだれが多いので頻回にワセリン塗って荒れたら軟膏塗ってを繰り返してます😭

• 5月10日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ですよね💦
    塗っても塗ってもキリがないですが、娘のために保湿します😂

結局卵アレルギーは濃厚ですかね🥺💦

• 5月10日
  • さち

さち

食べて出るようであればもしかするとあるのかもしれないですね😓小児科やアレルギー科で相談されてもいいと思います😀

• 5月10日