※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半で夜間のオムツが外れないのは心配ですか?夜にトイレさせても朝には漏れてしまう状況で、本人もやる気がないようです。夜尿症の可能性があります。

4歳半で夜間のオムツが外れてないのは変ですか?💦
年中の男の子ですが、未だにオヤスミマンが朝になるとパンパンで…
いくら言い聞かせても、お風呂上がりにぐびぐび水分とってて…
お風呂をもっと早く終わらせたい気持ちはあるんですが、スケジュール的に厳しいです😭
寝る前は必ずトイレさせてるんですが、朝にはパンパンです。
ちょこっとだけ出ちゃったとか、濡れてない日があるとか、もう全然夢のまた夢って感じです。
本人も夜はオヤスミマン〜って感じで全然やる気ないです。
お友達はパンツで寝てるよーと言っても、全く気にしてません💦
夜尿症とか心配した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ全然大丈夫です🤔
夜尿症はネットでは
5歳以降とかかれてますが
うちは病院で
6歳からと言われました🥺

まだ焦らなくても良いと思います🙆‍♀️
うちの息子達も5歳頃(長男は5歳過ぎてました)にようやくヤル気とオムツの濡れがなくなって…という状況でした☺️

♡ゆーのん♡

こんばんは。
4歳なら、そこまで焦らなくてもいいかなー?と思います。
どうしても外したいというのであれば夜中に、パパさんにも手伝ってもらいながらトイレに誘導させてみたりとかはどうでしょう?

jyp

心配しなくて大丈夫ですよ!
上の子もおしっこジャブジャブでうちは本人が気にしていたので一度受診しましたが先生から全然大丈夫!気にしたらあかん!と言われていました笑
体の作りがそれぞれ違うので膀胱の大きさもちがいます、
成長とともに大きくなるのでその年は気にしなくていいと、小学生に上がって3.4年生になるとちょっと心配かな〜とは言っていましたが夜中は絶対起こさない!悪化するからね!とも言われました😉
おむつ代はかかりますが気長に成長を待ちましょう😂
我が家も8月で5歳ですが絶賛おねしょ中です笑

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
安心しました😭
息子の成長とやる気を待ちたいと思います!