※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

タオルが園でなくなり、確認を求めたが見つからず。新しいもので気に入っていたためショック。再度確認をお願いします。

園でのなくしものの対応について

保育園で5/1に持って行ったタオルが帰りにはなくて、園に忘れてきたのかな?と思っていたら翌日体調不良で休みになったので聞けず。
GW明けに連絡ノートに園で確認してみてくださいと書くとそのお返事にこちらでも確認してみて見つけ次第また連絡しますと記載がありました。

名前も書いてあるし、保育園にないということは誰かの荷物の中に紛れてしまったのかなと思うのですが、新しく買ったもので娘が気に入っていただけあってショックです。

みなさまならこのお返事になんて書きますか?
ちなみに連絡ノートでのやり取りだけで直接話はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルではないんですが、同じようなズボンが混じっていた時に気づかず💦
さらに体調不良で休みが続いて返却するのに1週間くらいかかったことがあるので、お名前書いてあれば、気長に待っていると返ってきそうですけどね😊❣️

なので、お返事にはよろしくお願いします。とだけ書きます。

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

コメントありがとうございます✨
    確かに混じっていたら気づかないですよね🥲
    気長に待ちます✨

• 5月9日
ママリ

娘も4月17日に靴下の片方だけ違う子ので
私は次の日持って行きましたが
娘のは昨日やっと帰ってきました😅(名前書いてます)
私は連絡ノートではなく
直接言ったので
お願いしますとだけ言いました!

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

誰かのところに混じっていたら時間かかりそうですね💦
    気長に待ちます🥺

• 5月9日
ままさん

私でしたら来週くらいにもう一度直接聞きます💡

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

待ってみて来週くらいにまだ出て来なかったらもう一度聞いてみようと思います☺️

• 5月9日
3度目のママリ

新しいものだとショックもありますが、保育園だとお友達のカバンの中に入ってしまうことも結構あると思います🤔
先生の連絡ノートの返信は普通だと思うので、私ならよろしくお願いします。と返信しますね。
何日も経って返事がなかったら、そういうえばありましたか?と聞いちゃうかもです!
水筒とかカバンなど大きいものがなくなったら、え〜となりますが、タオルとか靴下とかなくなっても、いつかみつかるかな〜ぐらいに思ってるし、保育園に持って行くものならなくなってもしょうがないな〜と思ってしまいます😭

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

入園してから既にお迎えに行くと違う子のTシャツを着ていたり、コップ袋が違っていたりしたのでこの時期は先生たちも大変ですよね💦
    タオルと書きましたが、フェイスタオルぐらいの大きさでお昼寝の時の落ち着くアイテムとして持たせていて、ほぼ他の子は普段持って行かないものだと思うので、なくなったら結構ショックが大きく😭ただ、おっしゃるとおり、保育園に持って行くものなのでなくなっても仕方ないのスタンスでいようと思います🥲

• 5月9日