※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の変化について質問します。

お子さんが2人以上いる方に質問です🌱
下の子妊娠がわかる前から、上の子の変化はありましたか?!

今排卵日終わったかなぁぐらいの時期なのですが、ここ最近娘のママ、ママがすごいです😅
とにかくひっついていたい、抱っこしてー、どこかが痛いーとすごくて、寝る時も私は座って娘は私のお腹の上に頭を乗せ、脚の間や脚の上で寝ています😴💦

そのような変化があって、妊娠が分かった方いたら経験をお聞きしたいです☺️🧡
たくさん聞いてみたいです♪

コメント

2人目は治療してたので、『あ!めっちゃ甘えてくる!今回は妊娠したな♪』と、かれこれ半年思い続けていました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてくると妊娠したかも🧡ってソワソワしちゃいますよね☺️ありがとうございます*

• 5月10日
Rina🐈🐶(25)

迷信みたいですが股のぞきをしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股覗き本当にするんですね🫢✨ありがとうございます*

• 5月10日
しりり

上の子は3歳ころから「なんでぼくのおうちには赤ちゃんいないの?」「赤ちゃんほしい!」と言っていたのですが、第2子の妊娠がわかるくらいの時期に「赤ちゃんにぼくのオモチャ貸してあげる」「ウサギさんのお店(西松屋)で赤ちゃんの服買おうよ!」とやけに具体的なことを言うようになりました😅
実家の父にも「○○(上の子)に、赤ちゃんの服買って!って頼まれたんだけど…いるのか?」と聞かれるくらい言っていて💦もちろん妊娠が分かる前なので「何それ!?いたらさすがに気づいてるよ~!いないいない笑」と答えてたのですが、しっかりお腹に入っていました笑

あと今回、GWに10ヶ月ぶりに義実家に帰省したのですが、長男が「次に来るときは5人だね!」と言っていて「パパママ、長男次男、あと1人は誰を連れてくるの?」と聞いたら「う~ん、お友だちかなぁ?」と。実は生理が遅れていたため、出発する前に検査薬をしたのですが、うすーく陽性が出ていて。また長男が気づいたのかな?と驚きました。その後帰省先から自宅に戻り検査薬をしたらクッキリ陽性になりました☺️
子どもはやはり感じるものがあるのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応出てるんですね♡おめでとうございます🎉そしてお体大事にしてください🌈

長男くんの何か感じとる心すごいですね🫢✨具体的に言われるともうそれはそれはドキドキソワソワで嬉しいですね🧡
    教えていただきありがとうございます*

• 5月10日