※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長について、大きめの赤ちゃんは成長してから高身長になるのか、ある年齢で落ち着くのか知りたい。自身が低身長でコンプレックスがあるため、娘には大きくなってほしい。高身長の方や大きめのお子さんの経験を聞きたいです。

生後4ヶ月の娘がいます👶
身長、体重ともに産まれた時から大きめで(体重3250g身長51cm)4ヶ月で体重7110g身長64cmと成長曲線上めで育っています🌸
大きめの赤ちゃんの場合、やはり大きくなってから高身長になってくれるのでしょうか?☺️
それともある一定の年齢になったら落ち着くのでしょうか?
私は身長低めで155cm、主人は185cmくらいあり大きめなのですが、私は身長低いのがコンプレックスだった為、娘には大きくなって欲しく…😂
大きめのお子さんいる方や、ご自身が高身長の方、良ければ参考程度に教えて貰いたいです☺️❤️

コメント

3-613&7-113

長女が、出生3390g・51㎝で4ヶ月6865g・65㎝でした。次女が、出生2800g・48.5㎝で4ヶ月で6100g・63.8㎝でした。

私155.5㎝・旦那173㎝です。

長女は、どんどん成長して高身長・細身です。次女は、緩やかな成長で小柄です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女ちゃんと次女ちゃんでまた違うんですね☺️✨
    出生体重というよりは、その子の個性なんですかね?☺️
    ありがとうございます🌸

    • 5月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    4ヶ月までは、同じくらいだったのにその後が真逆です。次女の洋服のサイズアップが遅く、長女はどんどんサイズアップしていくのでお下がりの洋服がたまる一方です。

    ちなみに、長女は乳製品嫌いでほぼ未摂取でした。幼稚園年長から、ヨーグルトを食べるようになり小学校に入り給食の牛乳を飲んでる(本人談)らしいですが…。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私自身が164cmで女性にしては気持ち高めです。大きめで産まれた訳でもないです。
母155cm、父は180cmとちりそさん夫婦と同じくらいです☺️
幼少期の細かな身長は分かりませんが、私は小6の時点で160cm近くありました。牛乳嫌いでしたが、中学生くらいまで嫌でも毎朝朝食に出されて飲まされてましたよ😂🐮
父側の遺伝と牛乳パワーだと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!❤️
    私の周りの身長高い人も牛乳飲んでた!という人が多くて、やっぱり牛乳パワー🥛凄いですね!!😍
    遺伝+伸びる要因が必要なのかもですね✨
    ありがとうございます🌸

    • 5月9日
にママ🧸

女の子は初潮が来ると成長が止まると聞いた事があります😳

私も生まれた時は3200g背の順では1番後ろと大きめでしたが小学5年生で生理が始まってから身長があまり伸びなくなり160センチです😅
母親165cm 父親175cmでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160センチ、羨ましいです☺️
    初潮が早く来ると止まっちゃう、とよく聞きますよね😲✨
    女の子は初潮も関係してくるから出生体重だけではなんとも言えないのかもですね🌸

    • 5月9日
かな

私自身が現在165cmほどあります。
保育園の頃から体だけは大きく、背の順は一番後ろか後ろから二番目をキープしていました。
生まれた時は3898g、50cmでした。
私の兄弟(兄二人と私)はみんな出生体重が4000g前後で大きく生まれ、今も兄二人とも確か180cm越えてたと思います。
両親の身長は分かりませんが、二人とも学校の背の順は後ろの方だったと聞いたことがあります。
また、上の兄は中学前までチビだったらしく、クラスの女子にチビとバカにされて悔しくて、それから毎日牛乳を飲んだらぐんぐん背が伸びたそうです笑
遺伝+牛乳は最強だと思います。