※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

4歳の女の子、身長101cm、体重17kg、サイズ110着用。体重は標準範囲内か心配。おやつにも気を使い、夫は痩せ型で気にしている。

女の子4歳、身長101cm、体重17kgでサイズ110着てるのですが体重は標準範囲内ですか?
今日、幼稚園で誕生日の色紙をもらい体重が書いてありました。(母子手帳で見ると標準ちょい上くらいです。)

私個人は少し重くても痩せすぎよりはいいかなと思ってます。カリカリよりはいいかーと。何よりあげるおやつも気をつけて10時、15時と時間も決めておやつはあげてます。

夫は今は痩せ型ですが、小さい頃自分がぽっちゃり気味だったので特に気にしているようで大丈夫と言っても聞きません、、

コメント

3-613&7-113

長女が、3歳児健診で100.8㎝・15.36㎏でした。長女のこと細いな、て思ってたので同じくらいの身長で2㎏あるくらいなら気にならないです。

なひまま

次男が全く同じ体型です😊
まだ4歳なのでぽちゃり気味の子は多いと思いますよ😄

ママリ

女の子4歳2ヶ月
102cm 17kg です!!
同じく服は110を着ています😊

我が家は長男がもっとポッチャだったので、娘はこれでもシュッとしてるって思っちゃいます🥹🥹

のん

4歳3ヶ月106.5cm19kgです👧
基本110、トップス120着始めました!
主さんの娘さんは標準だと思いますよ💓