※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団生活で風邪をひいて治らない子どもについて心配です。治療中でも症状が続く場合、不安です。

この春から初めての集団生活(保育園や幼稚園)で風邪をもらってなかなか治らないお子さんいませんか?🥲

うちの子がそうで、4月中旬から咳止めや去痰剤など処方してもらうのに治りきらずダラダラと薬を飲み続けています😔

このままでいいのか心配です💦

コメント

すずきさん

こんばんは!
うちもそうです😂
4月3日から鼻水垂れ続けて、途中1週間くらい治りましたがまたすぐに鼻水・咳です、、
発熱も1度ありました。
繰り返し何度もかかってるんだと思います。
うちも去痰薬ダラダラ服用中です。時々抗生物質も。

今またようやく鼻水治りかけてますけどまたすぐもらいそうですね😢
暑くなってきたのでここから落ち着いてくれるといいなと期待はしてます!

上の子も入園して3年経ちますけど、風邪はいまだにバンバンもらってきます😢特に9月〜4月

心配になりますよね💦
免疫獲得してるんだと思って長い目でみてやっていきましょう😢💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいた…!😭
    うちもGW中、鼻水治ってたのに今日帰宅したところ鼻垂れてました😵

初めて風邪もらった時は私と下の子ももらって、下の子に関しては39どの高熱になりヒヤヒヤしました💦初めての熱だったので🥲

お医者さんから薬の長期服用について特に何も言われてないですか?私は聞くの忘れてしまって今更気になりました🔰

• 5月9日
  • すずきさん

すずきさん

兄弟間って絶対移るからやっかいですよね😢
    赤ちゃんで39度出たら慌てますよね😫💦大事に至らなくてよかったです😫!

上の子が抗生物質を1ヶ月くらい服用したことがあって、そのときは怖くなって薬剤師さんに相談したことあります。大丈夫でしたが。
    去痰薬くらいだったら喉の保湿にもなるからいいかな~っていう認識ですが、もし心配なようでしたら先生または担当の薬剤師さんに相談してみたら良いと思いますよ!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね!🙌今度聞いてみることにします!

• 5月9日