※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

流産して悲しくて苦しいのに旦那は全然支えにならない。心配してるよと…

流産して悲しくて苦しいのに旦那は全然支えにならない。
心配してるよと言いつつ全然そんな感じでもなく他人事のよう。
1人で傷ついて苦しんでなんでこんな人と結婚したのだろう…
1番支えてほしい人なのに。

皆さんの旦那さんってこんな時どんな風に支えてくれましたか?

コメント

ぴぴ

いつも通りにしてくれてました🙌
お前のせいだ!とか責めるのは間違ってますがそうでなければ
きっと旦那さんもどうしたらいいか分からない人多いだろうし
よくインスタとかで聞くようなこんなに寄り添うの?って人はレアだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りも優しさですよね。
    まさかにインスタとかで見る感じを求めていました💦💦
    でもそうですよね…実際あんなに寄り添ってくれる人なかなかいないですよね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も2度流産しました。

うちの旦那も口だけでどこか他人事でした😅
どちらも初期だったためかまだパパの実感がなかったようで…

だいぶ時間が経ってから私がしばらく引きずっていたら開運スポット?に連れて行ってくれました⛩️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと心配しててもこっちからしたら他人事のように感じますよね💦
    旦那さんは旦那さんなりに心配してると思いますが…💦💦

そうやって開運スポットとか連れてってくれると嬉しいですね!

• 5月10日
ママリ

私も昨日検診で一度確認できた心拍ができなくなり
今日セカンドオピニオンで違う病院に行きましたが確認できず
ほぼ流産確定です。

診察おわり旦那にLINE入れましたが、「誰も悪くないし、気をつけて帰っておいで、娘も待ってるし」と言われ帰ってから
病院で言われた事など説明しましたが、普段通りに接してくれました。

私も泣いたりはせずに
普段通りにしたからか、旦那なりの気遣いかわかりませんが普段通りでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通りの優しさもありますよね!
    私がインスタとかでみるそこまで寄り添う?!っていうのに期待していました…💦💦

• 5月10日
はじめてのママリ

桜の木?小さいやつ買ってきてくれて、桜の花が咲いた時は思い出そうっていってくれました。
口下手であまりそういうことしない人なのでびっくりしました。あとは供養に一緒に行きました!
なにされても何言われても悲しかったです。泣いて泣いて泣いて時間が解決してくれました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際何しても何言われても悲しいですよね…
    じゃあどうしてほしいの?って言われたら難しいですが…

桜の木素敵ですね🌸
    普段口下手だからこそ旦那さんなりに色々考えて励まそうとしてくれるのが伝わります。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

悲しくて辛いですね…
女性って共感してほしい生き物ですよね…🥺近くにいて背中をさすってくれるだけでいいのに…と思います。

でも男性って察するって難しい生き物なんだと思います。
旦那さんも辛いと思いますが、女性に比べると切替が早いのでしょうね。
うちの夫は結構ドライで無関心。残念だったねとかは言ってくれますけどどこか他人事。励まし方が分からないって感じです😅男性によくある弱音は見せないみたいな感じの人です。

だけど夫も一緒に超がっかりしたり、また頑張ろうよ!とか言われるの…私は辛いかな。天邪鬼ですけど、自分が責められてるみたいで…。
たまにその無関心さや一歩私と違う目線にいてくれる事で救われることもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、まさにそうです!!
    私は共感してほしいかったんだと思います…
    でもうちの旦那もドライで無関心で弱音は見せないみたいな人です!!

旦那なりに心配してたんだなと思う事はありますが私が期待しすぎたんだと思います💦💦

確かに私以上に落ち込まれたりしても辛いですね。
    2人とも落ちるのもよくないですもんね!

• 5月10日

先日流産しました😭
出血して産婦人科に行くと「子どもの小ささと血の色的に染色体異常で流産すると思う。自宅安静にしていても結果は変わらないと思うけど、自宅安静にしていた方がママが自分を責めなくて済むよ。」と先生に言われました。
それを夫に伝えたら、「落ち着くまでは仕事休むね。〇〇(私)はトイレとお風呂とベットの往復だけでいいよ。」と言ってくれて、家事も子どものお世話も全部してくれました。

結局すぐ流産したので私もはやく復活しましたが、支えてくれてありがたかったです。

言葉だけではなく行動で示してほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!行動で示して欲しいです!!

落ち着くまでは仕事休むねとか私も言われたかったです😭
    実際旦那の仕事的に休むとか不可能ですが…

そう言えば病院から帰ってきた日は家事もなにもかもしてくれました。
    私ももう少し旦那の優しさに気づいてあげればよかったですね…

• 5月10日

退会ユーザー

私の夫は自営業をしていて休みやすいのでたまたま休めただけで、もし休みを取りにくい会社で働いていたら休みをとっていなかったと思います😭

家事とかしてくれたんですね🥺それがはじめてのママリさんの旦那さんの精一杯の支えだったのかなと思います。

私の夫は流産と診断されるまでは「〇〇(私)は実際に血を見たりお腹痛かったりしてもう流産を確信してるかもしれないけど、俺は診断されるまでは信じてる。今は複雑な気持ち。」と言っていて、流産と診断された時は「実際に自分のお腹の中にいたわけじゃないから実感があまりないけど凄く悲しい。」と言っていました。
    男性は女性と感じ方が違ってもしょうがないですし、女性と比べたらどうしても他人事のように感じてしまうと思います。

でも旦那さんもきっと悲しんでると思うので、お互いが思いやりを持って乗り越えてください😭

• 5月10日
mama

仕事中の旦那に健診後連絡して
流産の可能性あると言われたって事を伝えました。

帰ってきてから何も言わずに
抱きしめてくれて私はただ泣いていて旦那は大丈夫、まだ生きてる可能性あるでしょと
ずっと抱きしめてくれていました。
帰り際に仕事の休み取ってきてくれて
明日、お参り行こうと言われ
神社に行きました。

最終的に流産という結果にはなってしまいましたがそんな感じでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休んで傍にいてくれて一緒にお参り行ってくれるのってほんとに素敵です…
    私も落ち着いたら神社にお参り行こうと思いましたが、きっとうちの旦那は私から言わない限りそういう事を思いつかないタイプなんですよね💦
    そこを気づける旦那さん素敵です!!

• 5月10日