※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

過度に気を遣ってくる人が苦手で凄くストレスです。私がおかしいでしょ…

過度に気を遣ってくる人が苦手で凄くストレスです。
私がおかしいでしょうか?
色々なご意見宜しくお願いします。昨年一軒家を建て小さな新興住宅地に住んでいます。同じ区間に、夫同士が同じ職場の家庭があります。
相手側の旦那さんが 私の夫より年上ですが、私の夫の方が勤務年数が長く先輩になるようです。

その奥さんの気遣いが私の感覚では過剰です。雨の日に
幼稚園バスから降りてきた娘の手をひいて家への帰り道
、その奥さんが車で通過、、、バイバイと互いに手を降りました。
が、その後すぐUターンしてきて『車に乗りませんか?』と言ってきたり。家まですぐそこなのにです。

あとは新興住宅地なので もちろんあちこちの家とそれぞれ交流があるわけですが、その奥さんが他のご自宅に何か手作りのお菓子をお皿?にいれて持っていこうとしていたところ 道端で遭遇、、、その時話かけられたので喋りましたが、そのお皿をパッと体の後ろにかくしていました。

正直、皆それぞれ近所付き合いあっていいと思うし、お皿を隠すまで気をつかわれて、その奥さんに会うのがストレスです。
気を遣われすぎてストレスが溜まるのは 今回が初めてで自分でも動揺しています。
奥さまは私より5つ年下です。

コメント

ままり

さやさんがおかしいとは思いません!
ただ、その奥様とは合わないのだと思います。
ちなみにわたしは、その奥様のことはあまり気になりませんでした。でもその場の空気感とか表情とか色々ありますよね。
実害も無いようなので、最低限のお付き合いをしてご挨拶だけにすると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね〜💦

特に、お皿をパッと隠されて〜の件は「あっ、これはあなたにではないんです!ごめんなさい😢💦」ってことですよね、うーん、モヤモヤしますね〜😂
分かってますよ、別にいいですよ!って話ですもんね💧

主さん、おかしくないですよ。
私もストレスに感じると思います😭