※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠初期のホルモンバランスと仕事の疲れで家庭で負の感情。旦那や娘に当たってしまう。どうしたらいいですか。

妊娠初期のホルモンバランスの影響+仕事(フルタイム)の疲れだとは思うんですが、家で笑えません。
娘にも素っ気ない対応しちゃうし、旦那に当たってしまいます。
仕事中はよそいきモード(?)なので気丈に振る舞えてます。
旦那にホルモンが〜と言っても目に見えないホルモンのことを理解できないらしく納得して貰えません。
どうしたらいいですか。永遠に負の感情でしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って自分が自分じゃないみたいにコントロール出来ないですよね😭

私もしんどい時は笑えずにむしろ泣いてました💦

男性が女性のこと理解しにくいのは分かるので、こちらも説明する努力はしますが、妊娠してるのは2人の子なんだから、ある程度は自分でも調べてほしいですよね😫

むしろ理解出来なくてもいいからとりあえず寄り添ってほしいって思ってしまいます😅

妊娠中、父親より母親の方が何倍もお腹の赤ちゃん心配ですよね。
食べた方が良いのはあなたに言われなくても分かってるし、食べたら食べたで体重増えすぎるのも良くないのも分かってるから!!って言いたくなりますね🤣