※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温には4時間以上の睡眠が必要です。3時間半の睡眠で体温が下がることもあります。睡眠時間が短いと体温は上がることもあるかもしれません。3時間半は4時間と同じとは言えません。

基礎体温って4時間以上の睡眠が必要ですよね?
今朝早く目が覚めてしまい、睡眠時間3時間半ほどで体温を測るとガクンと下がっていました。
睡眠時間が短いと体温は上がりますか?下がりますか?
3時間半ならほぼ4時間として考えて良いでしょうか?

コメント

まつした

睡眠時間短いと体温上がるはずです!なのでしっかり下がってたということではないでしょうか?
私も娘の夜泣きに付き合いながら基礎体温つけていたので4時間ちゃんと寝た後なんてむしろ珍しいくらいだったかもしれませんが、グラフはちゃんと層になってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜!
    排卵で下がったなら嬉しいです🥲
    睡眠時間短くても層になるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月9日
めろちゃん

体温下がります!
私なら4時間としてカウントします😊
二度寝して測り直すと上がります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間として…ならほぼ正確なものとして考えていいですかね🤔
    二度寝したあとは0.3度くらい上がりました😂
    排卵日を待っている状況なので、排卵による影響なら嬉しいなあ…と思いまして💦

• 5月9日