※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ダイソーの弁当箱は保育園に適していますか?壊れやすいですか?バースデイや西松屋の方がいいでしょうか?

ダイソーなどの安い弁当箱って、保育園に持たせるようにしては機能的にどうですか?モレやパッキンがすぐ壊れたりとかはないでしょうか?
それだったら最初からバースデイとか西松屋で買った方がいいですか?

コメント

ちえご()

ダイソーの弁当箱使っていましたが問題なしでした!
パッキン無しを使っていました👌🏻

はじめてのママリ

使っていますが、ものによります。
正直すぐ壊れたものもあります。1回でこわれたものも😓
一方で何年も使えているものもあります。
当たり外れがあると思うので、外れだったなっていうのが嫌なようなら最初からそれなりのお値段のを買っておいた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、!
    まだ未満児なのでそこまで出番ないですが、年少さんから少しずつお弁当の機会あるから100均以外のほうがいいかもですね💦

• 5月9日
青空

パッキンありでカチっとはめるタイプのものは、使いにくいしすぐ壊れます😅
パッキンじゃないタイプだと長持ちしてますが、子供には扱いにくいかなぁと思います。