※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりは日によって変化することがあります。急に症状が軽くなることもありますが、心配は不要です。波があることもありますが、そのまま終わる可能性もあります。

つわりって日によって変わるものですか?
昨日まで起きていられないほど1日中吐き気がひどくて、ゼリーとか果物ぐらいしか食べたくなかったのですが、今日は朝起きてからほとんど吐き気がありません。
食欲もまぁまぁあります。
昨日の体調とは大違いで嘘のようです。
急によくなったのでなんだか怖いです…。
このままつわりが終わるのでしょうか?
それとも、今日は良くてもまた明日は悪くなるというように波があるものでしょうか?
急につわりがなくなるとあまり良くないと聞いたので心配でたまりません。。

コメント

みるく

つわりは日によって違いましたよ^ ^
今日は本当に無理ーって日もあれば、あれ?今日気持ち悪くないって日もありました^_^

よく流産するとつわりがなくなるなんて言いますが、つわりと赤ちゃんの元気さは比例しないようですよ。

はなめがね

波がありますよー(^o^)
時間によっても変わるし、日によっても違います!
あんなに辛いつわりなのに、ないと不安になるなんておかしいですよね(^_^;)
私もかなり波のあるつわりでした…

m-t

こんにちは(*´ω`*)

妊娠おめでとうございます😊
お体冷やさずお大事になさって
下さいね(*^^*)

つわり、私は天候によってかなり
変わりました💦
雨の日は特にひどかったです。
でも数時間したらご飯食べれるくらいに
なったり。
つわり全くない人はないので
なかったらラッキーぐらいに
思って下さい♡
心配などあるかもしれないですが
つわりがひどいから赤ちゃんに
何かあるつわりがないから赤ちゃんが
いないなどないですよ⭐
まだ胎動などないから不安になる
かもしれないですが大丈夫ですよ(*^^*)

ぽん

私もかなり波がありますよ😊
5週からつわりがはじまり8週目で急に軽くなった日がありそれからは気持ち悪くなったり気持ち悪い日があったりバラバラです!
私も最初つわりが軽くなった時少し心配しましたが、検診で赤ちゃんが元気だったのでそれからは気にしてません☆
私も昨日かなり気持ち悪くて動けずほとんど寝て過ごしてましたが今日はウソのように体調が良くて気持ち悪さも無いのでラッキーと思って家事や引越しをするので荷造りを進めています✨笑
つわりはもともと全く無い人もいるし、つわりが重い軽いと流産は関係ないと無いと聞きましたよ(*^_^*)
お腹の激しい痛みや出血が無ければ何も心配いらないと思います!
気持ち悪さが無くて体調が良い日はむしろラッキーと思って無理しない程度に家事や普段できないことをするのがオススメです🙆

子泣きばばぁ

波はあります。
私も前日は吐いたりしてたのにあれ?今日は悪阻ないなぁなんて。
不安でネットで検索しましたが逆に不安要素が目に入り逆効果。
でも今妊娠9ヶ月にまでなり元気に育ってくれてるので悪阻に波があっても大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
むしろ今日は悪阻軽い‼︎ラッキー‼︎位に軽く思った方が気が楽になります笑

にゃんにゃん

お一人ずつ返信できず申し訳ありません。
起きてからしばらくは調子がよかったのですが、また今気分が悪くなり横になりました。
やっぱり波があるものなのですね!
つわりの度合いと赤ちゃんの元気さにはあまり関連がないと知り安心しました。
つわりが落ち着いてるときはラッキーと思って過ごそうと思います。

みなさん色々ありがとうございました😊