※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家庭の事情で職場復帰できない状況。育休中に辞める方法を知りたい。電話で理由を伝えるべきか、家庭の事情だけで良いか。

家庭の事情で職場復帰できないことになりそうです。
 元々は復帰しようとしてましたが

復帰する前提で育休取らせてもらってるので非常識だとは思うんですけど
そういう場合ってどうやって辞めればいいですか?
 事前に電話でお話があると言って会社に行って辞めることを伝える感じですかね? また、理由は家庭の事情とだけ言えばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず電話で相談して、来てくださいと言われれば会社に行って退職手続きでしょうね🤔

理由は、言える範囲で細かく言った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは電話で辞めたい意思を伝えて大丈夫なんですかね?
     理由としては金銭的な問題で私が働くと保育料や送り迎えの交通費など含めると
    金銭面であまりプラスにならないんですよね😂
    なっても数千円で働く意味ないなと思ってしまって😰
     そういうのもしっかりと伝えた方がいいですよね。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは電話でいいと思いますよ😊

理由、なるほどです🤔
    育休取ってるので、理由をはっきり言わずに辞めるのは非常識かなーと個人的には思うので、正直に伝えるのがいいと私は思います✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の頃、以前に辞めたいと申し出た時に正直に理由を言ったら、あの手この手で辞めさせないようにしてしまいには上の人呼んできて説得させられて辞めにくい状況だったのでトラウマで💦
    その時は、まだ若くて世間知らずだったので辞めちゃいけないんだとばかり思ってましたが後から知ったのですが辞めるのを止めるのって違法なんですね。

今回の場合は理由が理由ですし会社側が給料あげるから辞めないでと言わない限りは辞めさせてくれますよね🫣

• 5月9日