※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の初日、他の親子に声をかけてしまい、行動に後悔している。自分の行動が相手にとって迷惑だったのか、自己反省中。グループで話題を振ったりしていたが、浮いてしまった感じがしている。

今日プレ幼稚園の初日でした…。

受付終了後好きなおもちゃがあるゾーンで遊べたので
うちは早く着いたのもあって、誰もいないゾーンで遊んでいました。

後からぞろぞろやってきて
どのゾーンに行こうか悩んでる親子がいたので
「こっちおいで〜!」って二組呼びました。

今思ったら迷惑だったかな…と思うんですが…
どう思われますか?🥲
私はなるべくそのお子さんがおもちゃで遊べるよう
息子におもちゃ渡してもらったり
こっちから話しかけながら遊んだんですが…
もしかしてウザがられたかな…とか思ったり…。

私は無言がしんどいタイプなので
グループになった時に自ら話題振ったりしてたんですが
それもしない方が良かったですか…?
(話題はお子さんについてです。何歳ですか?とかママに似てますね!とか…名前珍しいですね!とか…そんなのです)

今もう色々後悔してて一人反省会やってます🥲
みんな上のお子さんが既にいて、私は慣れないのもあって浮いている感じがありました💧

コメント

K

私は自分から声かけれないタイプなので話て貰えると嬉しいです🥰
あまりにもガツガツこられたり、個人的な事まで聞いてくるような方は嫌ですが、気さくに子供の話したりは楽しいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺
    ガツガツこられるというのはどんな感じになりますか…?
    お子さんに話しかけるのは大丈夫でしょうか…?うちの息子は発達が遅れていて、他の子のおもちゃを奪い取ったり、人見知り場所見知りがあり、言葉も単語しか出ないのもあって、他の子とコミュニケーションがうまくとれません…💦なので遊ぶ時はお子さんやママさんに迷惑かけないよう、私が息子とお子さんの間に入って遊びました。

数名のグループになって自己紹介する時、まだ言葉が出ず発達が遅れているので迷惑かけるかもしれないのですが、よろしくお願いします、と言ったところ、なんか一瞬だけ気まずい空気になったような気がして…😞
    私はそういうの妙に感じとってしまう性格なのですが、もしかして余計なこと言っちゃったかな…って後悔しています😖

• 5月10日
  • K

K

例え方が難しいですが礼儀というか、遠慮?とかフル無視でガンガン距離詰めてくる方ですかね。
    子供に話しかけて貰えるのは嬉しいですよ🥰
    息子も発達遅めで会話が全然できなかったので付いてまわってました!
    自己紹介については気にしすぎじゃないですかね?気まずくなるような発言何もないと思うので!

• 5月10日
はじめてのママリ

私も自分からいけないので、声掛けて貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!
フレンドリーなママさん好印象しかないです😆
マウントとかあまりにも馴れ馴れしいとかだと引きますがそれ以外なら全然ウェルカムです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    良かったです💦

私多分話し方が芸人?ぽいというか若者風?でママっぽくありません😭他のママさん見てると、いかにもママさん!って感じで、自分が幼稚に見えました😭普段からノリが良く、同僚や上司から話し方が若いと良く言われてしまうのですが、こんなのでやってけるのだろうか…って不安しかないです😭

グループになった時もみんなドラマの話ししてて、でも私は下の子が産まれてから毎日夜テレビ観る余裕がありません…。(20時にはもう寝てしまいます)元々テレビ番組に興味がなく、どちらかというとオタクっぽいとこもあり、みんなでドラマの話ししててもついていけない時がありました😭それでも一生懸命共感はしたんですが、なんかもう色々後悔しかありません😭😭

長々とすみませんでした🙇‍♀️

• 5月10日
も

人それぞれだとは思いますが、私だったら嬉しいです!
ドキドキしてる中でそうやって声かけてもらえたり話題を振ってもらえると沈黙がなくて気まずくないし、、✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると嬉しいです😭

私は無言が苦手だったので
    基本的には上のお子さんや
    目の前にいるお子さんの話題を振りましたが、あまり聞き過ぎてもだめだよなぁ…とか思ったり…なんか距離感が難しいです😭

• 5月10日