※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

家でのうんちはオムツが必要で、外では問題ない。本人のこだわりなので、打開策を知りたい。

寝る時以外はほぼオムツ外れている上の子。
でも家でうんちする時だけ、どうしてもオムツじゃないと嫌なようです。
外ではどんなトイレでもうんちできるし、保育園でも問題ないのに、家だけは…。
色々こだわり強くて手を焼いているので、うんちするのが怖い!とかそういうのではなく、本人のこだわりなんだと思います。
何か打開策はありますでしょうか

コメント

2児まま

うちはオムツ隠しちゃいました!
もうないよ、終わっちゃったよって🥲
今それでどう出るか試し中です😂
昨日保育園でうんちしたので
家でしてくれないかな〜と
密かに期待してるとこです😂

まな

ほぼ同じ状況で2週間前くらいまで悩んでました💦
うちは日中、寝る時もパンツでうんちだけオムツでした。

2週間ほど前に児童館でオムツがない時にうんちしたいとなり、息子は帰ると言いましたがトイレでできればまだ遊べるよと言ったらトイレでできました。(児童館大好きで返りたくないのが本音)
1回できたら自信がついたのか家でも実家でもトイレで出来ています!

オムツがない状況になればもしかしたらできるかもです🥺

• まな

まな

知人のお子さんもうんちだけオムツで最終的に隠してトイレでしたと言ってました!

• 5月9日