※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅と🧀命
雑談・つぶやき

小学二年生の娘、今週金曜日に二年生になって初めての遠足があるんです…

小学二年生の娘、今週金曜日に二年生になって初めての遠足があるんですが、娘曰く担任👨は用事があり来ないそうです
(4月にも新学期始まったばっかりにも関わらず2回用事?で学校お休みしました)
娘からこの話を聞いて非常に驚いているんですが

普通担任も引率するんじゃないんですか?

他の2クラスの担任は来ます(これが当たり前だと思う)

私も、小学校卒業したのが遥か昔なので、今はこれが普通なのでしょうか?

コメント

ピピ🐥

教員です。
普通です。先生にも家族がいます😭普段から自分や家族を犠牲にして仕事しているし、有給はいつでも取得する権利があるので良いと思います。はっきり言って、他人の子どもより我が子です。

はじめてのママリ🔰

最近はよくありますね😂私も最初はびっくりしましたよ

• 🍅と🧀命

🍅と🧀命

コメント有難うございます
    私も今日学校から帰ってきて話を聞いて、ビックリしました
    他の方からもコメント頂いて、時代錯誤に陥りました

• 5月9日

去年の担任の先生は、こどもさんが高3だったので、3学期はよく休んでた気がします。

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

うちも担任毎週水曜日いないと言ってました!研修とかあるので先生も大変ですよね!
先生頑張ってと思います!

しみこ

夫が教員です😃
普通担任は引率しますが、担任の先生も人間で家族がいるのでその辺は分かっていただけると嬉しいです🙇‍♀️どんな用事が分かりませんが、家族の介護や通院の補助かもしれないし、自分が病気で通院かもしれないし、奥さんが精神的に参ってるかもしれないし、お子さんの行事と被ってしまったかもしれないし…

はじめてのママリ

割とありますよ。事情はわかりませんが昔と違って先生も休める時代になったのか、良かったなーと思ってます