※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東圏の保育園児ママさんへ質問です。半袖で登園するか、長袖か、どちらが多いですか?半袖の子がいない小規模保育園で、皆さんはどうですか?

関東圏の保育園児ママさんに質問です!

日中20度超えるような日もありますが、

半袖で登園する日はありますか?

それとも長袖で登園してますか?

基本長袖だけど、半袖の着替えも持たせてる感じですか?

うちの小規模保育園では、
半袖の子がまだ1人もいません😂💦

迎えに行った時も半袖が1人もいません😂

皆さんのところはどうですか?😢

コメント

ひろ

先月からもう半袖で行く日もあります!
最高気温25度前後なら半袖です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり半袖の日ってありますよね😭ありがとうございます!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

23度超える、風が弱い日は半袖です!
保育園のストックの着替えも、長袖と半袖置いてます!

12人のクラスですが、この前迎えに行ったら半袖娘だけでした🤣🤣
24度予報で、トレーナー着てる子もいて驚きました!そんな中娘は半袖で汗かいてました⭐︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と暑い日多いと思うんですが、なんで長袖の子が多いんですかね🥺💦日焼け対策なんでしょうか、、?
    暑い日は周り気にせずに半袖着せてあげようと思います😭!ありがとうございます!!

• 5月9日
さくみぃ

最高気温が20度超えたら半袖にしています。行き帰りは寒い時もあるので薄手のジャンパーをカバンに入れてます。
息子の保育園は4月入ってから半袖の子の方が多くなりました。昨日今日も涼しかったですが半数は半袖でしたよー。因みに都内です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!暑いよなぁ??😅と思いつつ周りに合わせて長袖着せてたのですが、周りは気にせず半袖を着せてあげようと思います😭

• 5月9日