※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せるとうんちが漏れることが増えて困っています。漏れない工夫があるでしょうか?みなさんのご意見をお聞きしたいです。

チャイルドシートに乗せるとうんちの背中漏れがすごいです…

今まではオムツ漏れなど全くなかったのですが、3か月入ってからうんちが漏れることが増えました

チャイルドシートに乗せると高確率で漏れてます💦

漏れてない時はパンパースを使っていて、ムーニーに変えた時から漏れてたので、パンパースに戻したのですがまた漏れてしまいました😂

漏れないように工夫とかあるんですかね??
みなさんどうですか

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズが小さくなったとかではないですか?私は漏れが多くなった時は一旦サイズアップしてみたりしてます。それでやっぱりまだ大きいなーとなったら戻します。
背中漏れするときは、テープを上(頭の方)から下(足先の方)に向かって止めると良いですよ!反対に足の付け根から漏れる場合はテープを下から上に向かって止めると良いです👌🏻✨

ころりぬ

すごく背中漏れした時期がありました💦
我が家は3ヶ月になる前後でおむつサイズアップしたら漏れが少なくなりました。
今パンパースの肌いち使っています!うちはメリーズはもれやすかったです😭
使っているものは上記ですが、完母だととくにうんちか緩くなりやすいようなので、ゆるうんちストッパーがある物おすすめと聞きました。

‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

赤ちゃんの時はもううんち漏れは仕方ないと思った方がいいです!
たくさん着替えを持って出かけるくらいしかないです!

k

うちも次男の時にチャイルドシートですごく漏れた記憶です💦
オムツが小さくなったかウンチの量が増えてきた、あとは、チャイルドシートだとお尻が常にシートについてるので、そこでせきとめられて後ろに行くしかないからかなと思ってました😂その子にとってウンチしやすい体勢とかの可能性もあります😣
特に次男は少し便秘がちで一度に大量にするので大惨事になりました😅
私は荒技ですが、オムツの背中の部分にティッシュ詰めてました😂
あと、漏れてもシートへの被害を無くすために必ずタオルは敷いてました💦
私は低月齢の頃はテープオンリーでしたが、パンツタイプのほうが隙間出来にくいのでパンツも併用するとかですかね🤔✨