※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた1歳5ヶ月前後の子どもがお昼寝するか悩んでいます。帰宅後にグズグズしていて、寝かせると寝るが、夕飯の時間に影響が出るため困っています。

1歳5ヶ月前後の保育園行ってるお子さんいる方、
帰ってきてからお昼寝しますか?

短時間保育で4時前に迎えに行くのですが
帰ってきてからずっとグズグズしています。
寝かせると寝るのですが、
新生児もいるのでなかなか大変で😂
寝かせないと夕飯の時間にピークがきて
泣き叫んで食べないか、
夕飯の時間に寝ちゃって
変な時間に起きたりします🙄

もうどうしたらいいのやら🙄、、、、

コメント

もんちっち🐒

2人とも生後10ヶ月の頃から保育園に通っていますが、その頃にはもう帰宅後のお昼寝はしなくなっていました!
通い始めは疲れて寝てしまっていたので帰宅後寝かせて、夕飯に起きれば起こす、起きなければ夕飯は諦めるなんてことはよくありました(笑)

• ぴい

ぴい

じゃあまだ疲れがあるのかもしれないですね🤣ありがとうございます🫶

• 5月10日

保育園ではお昼寝無しですか😭?

• ぴい

ぴい

お昼寝してます!

• 5月10日
SA

うちは眠そうだったら寝かせてます😅

もともと休みの日はトータル2時間以上お昼寝する子なので保育園のお昼寝だけだとまだ眠り足りないみたいで😅帰ってきてから眠らないと、同じように夕ご飯の時ぐずぐずで何も食べず…なので寝てくれるなら寝かせてます!
もうちょっと体力つくまではこのまま寝かせてます〜!

• ぴい

ぴい

そうですよね💦
    寝かせたほうが後々楽ですよねきっと😢
    ありがとうございます🫶

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で入園した時〜1歳半まで、夕寝(16:30-17:00すぎまで)させてました!夜も21時には寝てました!

• ぴい

ぴい

そうですよね😆やっぱり寝かせちゃっていいですよね!ありがとうございます🤣🫶

• 5月10日