※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.ko
子育て・グッズ

1歳児の一時保育について、旦那との意見の相違で悩んでいます。保育園利用か義母預けかで揉めており、保育園が安心だと主張しています。一時保育への心配や説得方法を教えてください。

1歳児の一時保育についてみなさんの意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️

5月で1歳になる娘を、一時保育に預けるか否かで旦那と揉めています💦
私は保育園を利用したいのですが旦那は反対派です。
理由は

・まだ1歳ちょうどで人見知り、場所見知りもあって、ずっと泣いてる可能性は十分ある。
預けてまでずっと泣かせとかなくていいと思う

・アレルギー体質だから心配

らしく、、義母に預けると言ってきます😩

私は正直なところ保育士さんなので何も心配していません。泣いているなんて赤ちゃんは当たり前じゃないでしょうか?🥺
義母に預けるのは迎えに行くのも急がなきゃ💦と気疲れするし、義実家では犬も飼っていて大変だと思うので正直保育園に預けた方が安心です😌

一時保育はそんなに心配する所なのでしょうか?
上の子は3歳で保育園に入りましたがそれまで1度も利用したことはありませんでした。
みなさんならなんて説得しますか🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お金払ってプロに任せた方が気兼ねなく預けられますよね!
私もプロが見てくれる方が義母さんより安心だと思いますが😂
ママさん的には今後も一時保育利用していきたいんですかね?
最初は泣くかもですけどそんなもんですし、そのうち慣れると思うので今後も預けるかもしれないなら慣らしておいた方がいいと思います。
一時保育で保育士さんがしっかり遊んでくれたり他の子供達と関わることもあると思うのでいい刺激になるのでメリット多いと思います☺️

咲や

卵アレルギー持ちの次男を、長男の学校行事のため一時保育で預けたことがあります
保育園から書類をもらって医師に書いてもらい、アレルギー対応してもらっています
病院でアレルギーが出た時の薬も貰っているので、それも預けました
保育園は看護師がいますので、専門知識持ってるので大丈夫ですよ😁
次男も場所見知り人見知りで保育園ではギャン泣きでしたが、学校行事が5時間目なので、体調急変でない限り、早期お迎え無理ですと先に保育園に伝えていましたね😅
6月も授業参観とかで預けます😅