※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる娘のまま
妊娠・出産

2人目の妊娠週数は1人目と同じでしたか?切迫の有無に違いはありましたか?1人目は早産で、2人目は順調に成長中。楽しみと不安が入り混じっています。

2人以上のおこさんをお持ちのお母さんに質問です。

1人目、2人目…と自然分娩された方はお子様の妊娠週数は同じでしたか?それとも違いましたか?
妊娠中の1人目は切迫があったけど2人目はなかったなどの違いはありました?

私、1人目は切迫流早産があり自宅安静もしながら37週で産まれていて2人目がとても順調すぎるほど順調に育っており、何週で産まれるのか楽しみと不安が入り混じってドキドキしています。。普段の生活はなにも変わりありません。

コメント

彩ちん

一人目は初期から切迫仕事も休みました。
予定日ごろには10日遅れると言われましたが40週2日で自然分娩です。
二人目は順調で36週まで働きました。二人目は産道もついてるし、ギリギリまで動いたので早いかなと思いきや予定日で子宮口1センチ、40週6日でバルーン促進剤しても産まれず退院して結局41週6日で促進剤10時間かけて、陣痛から5時間後に産まれたので42週間際でした 笑

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

そういう事もあるんですね(*´-`)!
    促進剤も使い壮絶だったかと思います。。お疲れ様でした💦2人目は時間的になんでしょうか…早いとも聞いてはいましたが、はやりお子様のタイミングによるものなんですね(u_u)ありがとうございます。

• 1月27日
みぃくぅ

一人目 予定日2日過ぎに血圧上がり誘発剤とバルーン使って予定日4日後。
二人目 予定日9日前
3人目 予定日ジャスト

でした

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

はやりお子様によって違うんですね💦
    普段の生活での違いはありましたか?

• 1月27日

1人目38週6日、2人目38週5日でした💡
2人目は私が動きすぎたのか赤ちゃん成長せず、経過観察で毎週エコーするのに病院通ってました💧
産まれてきた娘も2300㌘で未だに小さいです😭
順調で羨ましいです♡
私も楽しみな反面、イヤイヤ期の息子と新生児育てられるかとか、息子と2人のときに陣痛きたらどうしようとか色々不安もありました(>_<)
でももうすぐ会えますね〜出産頑張ってください(^^)!

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

38週で2300gでは大変でしたね💦
    一緒に退院できたんですか?>_<
    すくすく育たれていましたら幸いです>_<
    私もその不安もあって入り混じってます…笑

sariさんも季節柄ご自愛下さい!
    頑張ります(*⁰▿⁰*)

• 1月27日

退会ユーザー

体重はギリOKだったのですが、黄疸で一緒に退院できませんでした😭
    未だに成長曲線内に入れませんが、成長曲線に沿って成長できてるのでなんとか大丈夫だと言われています💡心配で悩んだりもしますが😅

不安もあると思いますが、こどもが2人になると可愛いさも2倍になりますよ♡

ありがとうございます☺
    まだまだ寒いのでまんまる娘のままさんもお身体大事にしてくださいね(^^)♬

• 1月27日
3kidsma-ma

一人目41週。二人目39週。3人目38週で産まれてきてくれました。
自然分娩です。

二人目の時だけ流産しかけ出血と内出血で初期に入院になったりもしましたが安定期入ると出血なく無事出産。

一人目と三人目は出血など何事もなく臨月を迎え無事出産しました。

一人目が一歳なる頃に二人目妊娠したから育児などで体に無理があり出血に繋がったのかなんておもってます。

三人目は二人目産まれて8年後に妊娠し、育児もひと段落した時だったので一人目の時みたいに順調でしたよ。

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

抱っこが多いと負担かかるんですね>_<
    お子様も小さい中、入院大変でしたよね💦

少しずつ週数が早くなってるんですね!
    お産の時間的にも早くなりましたか?

• 1月27日

1人目は
つわりもなく、妊娠経過は超順調でしたが、39週で破水して、お産は丸一日以上かかり吸引でした。

2人目
初期からつわり超キツくて、切迫流産➡切迫早産になった挙げ句、結局予定日過ぎ40週4日に、陣痛から4時間で産まれました!

二人目が一人目の時と何もかも違いすぎて、経産婦なのに初産の気分でした💦

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

男の子と女の子で違う…なんてことないですもんね(u_u)💦
    切迫も患いながらも40週超えられる事もあるんですね!!初めの子が39週ですと2人目のその1週間はドキドキでした?
    うちの子はどうなんだろうとちょっと不安と楽しみが入り混じって…やっぱりお子様のタイミングでわからないもんですよねー(´;ω;`)💦

産まれる時間的にはとても早くなられたんですね!ありがとうございます☺️

• 1月27日
3kidsma-ma

そうなんです。
周期が順番に早くなり産まれた時間もだんだん短くなっていきましたよ!

一人目は初産というのもあり頭も大きくビッグベイビーな為陣痛から産まれるまで一日半かかり大変でした!
二人目、三人目は5時間ちょいで産まれました!
3番目が一番楽だったかもしれません!

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

1日半は壮絶ですね💦
    産まれる!って時の痛さはできるだけ短いといいなと願っているところです(*´-`)…
    関係のない質問になってしまうんですが、後陣痛は1人目より2人目…3人目と痛みがひどいと聞いた事があるんですがいかがでしたか?(;o;)

• 1月27日
3kidsma-ma

一人目は後陣痛はなく、二人目は入院中に薬に頼る痛みで2〜3日痛かったです!
三人目は二人目からだいぶ間があいてたからなのか、後陣痛はありましたが、薬に頼るほどの痛みはなかったですが少し痛いかなといった感じで退院して一週間ほどは後陣痛のなごりといいますか、地味に痛みが続いてました。なので安静にしてました。じゃなきゃ悪露が増えてしまい子宮の戻りが悪くなるので。