※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんを完全母乳で育てる予定ですが、母乳の量がわからず調節が難しいです。寝る前に飲ませるだけでいいでしょうか?

生後5日です。明日退院です(˙³˙)~♡完全母乳で育てようと思っています◡̈♥︎しかし、母乳ってどれくらい出てるかわからないから調節が難しいです(・・̥)寝るまで飲ませておけばいいのでしょうか?

コメント

旦那Love♡

退院おめでとうございます♪
最初は足りてるか足りてないか
私も不安でしたが、
泣いてきて欲しがったらあげる!
って感じで吸わせ続けてました!
今は完母でいけています!
頑張りましょ*॰(¨̮)॰*✩

こんばんわ!

私は昨日退院でした(^^)
こちらも母乳で育てようと思っています。
病院では片方5〜10分ずつ飲ませるように言われました。途中で寝てしまった場合も起こして根気よく吸わせなさいとのことでした。その後も泣いたり、寝なかったりしたらもっと飲ませていいみたいです。
これを3時間おきにやってます!

R@mama

私は母乳指導などで、片方5分ずつを2回(計20分)と言われたので退院してからしばらくはその通りにしてました!慣れてきて、赤ちゃん自身もお腹いっぱいになると自分から吸わなくなったり口に溜めるだけ溜めて口から溢すようになったのでそれをめどにやめてましたよ(*´ー`)ノ逆に足りない場合は、多めにミルクを作って(余ったら勿体ないけど捨てるつもりで)満足そうになるまであげました!