※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠17週で微妙なつわりが続き、食事が楽しくない。食後に苦い味や胃もたれ、ゲップが出る。焼肉を楽しみにしていたが、いつ美味しく食べられるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠17週です。まだ微妙なつわり続いてます…。
全然軽い方なんですが、いつになったらご飯美味しく食べられるのかな😭

・食べた後、口の中が苦い。まずい。
・お米炊ける匂いが未だに無理。
・お腹空くとムカムカする。
・食後胃もたれ、ムカムカする。
・ゲップがよくあがってくる

とにかく食事が楽しくない😢
何食べても最初は美味しいのに、食べ終わった後苦くて不味くてガムが手放せません。
飲み物も何飲んでも不味いので水しか飲みたくありません....。

1人目は安定期入ったらスッキリしたから、今回もスッキリすると思ってたのに😭
焼肉お腹いっぱい食べる予定だったのに〜、いつ行けるやら😭笑

産むまでコースなのかな🥲
同じような感じの方いますか?🥹

コメント

あん

18週くらいまで続きました〜🥲
辛いですよね、、

  • 愛

    18週!!私もそれくらいに終わるといいな🥺

    • 5月9日
Ao

症状もすごく似てるし子供の年齢も近くて凄く共感です!

お腹空くとムカムカするから食べてる時幸せでついつい食べ過ぎてまた食後にダウンを繰り返してます😇

あとゲップあがってくるのがもう共感しかないです😭
妊娠前はゲップなんて中々出なかったのに妊娠してから吐きながらゲップしたりしてます..

ただあたしもかなーりマシになりました!
愛さんもあと2週間ぐらいしたらマシになると願ってます♡

ただ体重が増えていきそうでドキドキしてますw

  • 愛

    ほんとだ✨️子供の年齢近いですね😍
    ついついお腹いっぱいまで食べちゃって後悔します🤣

    私は元々ゲップ多かったです🤣
    更に多くなりました😂

    今週、来週にはマシになって欲しいです🥹

    毎日ビクビクしながら体重計乗ってます🤣

    • 5月9日
ちょこ

23週ですが、まだ続いてます😭
1人目は安定期に入ったら落ち着いたからその頃にはと思いきや、全く落ち着かず😣美味しい物食べたかったー🥹
産むまで続きそうです😇

  • 愛

    まだ続いてるんですね😭
    産むまでコースは絶望ですね🫠

    • 5月9日
あや

飲み物はルイボスティーしか
受け付けません😂
それ以外はほぼ一緒です。
もう産むまで続くなぁて
思ってます…

  • 愛

    辛いですよね😭
    27週でもまだ続いてるんですね😭
    産むまで続いたら嫌すぎますね😭
    早く美味しく焼肉食べたい🥲

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😢‼️産むまで続くのかと精神的にしんどくて、絶望してます😭

  • 愛

    同じような方いっぱいで安心しました🥹
    全然良いことじゃないですけど😂
    食事楽しくないのは精神的にしんどいですよね😭
    お互い早くスッキリできる日がくるといいですね🥲

    • 5月9日
4人のママ👾

胃薬貰って大分落ち着きながら今耐えてます😂

  • 愛

    胃薬飲んだら少しはマシになるんですね😳✨️

    • 5月9日
  • 4人のママ👾

    4人のママ👾

    つくしAM配合散っていうの飲んでるんですけど全然違います🥲
    もっと早く貰えば良かったって感じです、、、
    胃酸の逆流もゲップも胸焼けも食後のこのしんどいのがスッとなくなった感じします♪

    • 5月9日
  • 愛

    そうなんですね🥹✨️
    胃薬飲むっていう発想がなかったです!
    このまま良くならなかったら先生に相談してみようかなと思います😊

    • 5月9日