※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんが生まれてから、朝の準備が大変で毎日起きられず、自己嫌悪に陥っています。

私は元々、睡眠が少しでも短いと、身体がだるくなったり体調を崩しやすいです。
2人目が生まれて、最初の3ヶ月は2時間おきの授乳でしつがやっと4〜5時間寝てくれるようになりました。
しかし、上の子を朝起こして準備して保育園に連れて行くのに、7時には起きないと行けないのですが、毎日なかなか起きられません💦
夜に家事をやったりしているといつのまにか0時過ぎてしまい、朝起きられないの繰り返しです。
2人目産まれたらやるしかないから、できると思っていたけど、なかなか起きられないし、部屋は汚くなる一方だし、身だしなみも適当になってしまって、周りには身なりや部屋など綺麗にしてるお母さんがたくさんいるのに、なんだか自己嫌悪に陥ってしまいます😭😭

コメント

ママリ

全然okですよ〜🙆‍♀️

すごく頑張ってらっしゃると思います!

まだ0歳のお子さんがいるのに0時過ぎるまで家事をされてほんと素晴らしいです👏

お子さんのお世話して、今日1日元気で無事過ごせたならそれだけではなまるですよ☺️

部屋汚くても家事できなくても身なりがちゃんとできないのもほんのいっときの話です!
そのうち余裕もできてきますよ☺️✨

• R

R

ありがとうございます😭
    優しいお言葉をいただいて、心が少し軽くなりました🥺🧡
    夫の帰りが遅く基本ワンオペなので、下の子がぐずってしまうとなかなか家事が進まなくて💦
    自分の要領の悪さもあるんでしょうが、あまり完璧を目指しすぎず、ゆるっとやっていこうと思います😭
    "今日1日元気に過ごせただけではなまる"このくらいの心のゆとりが必要ですね🥹🥹

• 5月9日