※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん、140mlのミルクでギャン泣きが続く。4150gの体重でミルク増やすべきか悩む。

約3900gで出産し、今生後13日の子を育てています。
完ミで120mlを今は飲ませていますが
ここ2日間ギャン泣きがすごく
魔の三週目なのかミルクが足りていないのかわからないです。
生後11日の2週間検診では体重4150gを超えていました。
140mlにミルクを増やしてみるべきでしょうか?🥲
新生児に飲ませすぎでは無いかと心配です。

コメント

サト

それだけ体重があるなら140ml飲ませて良いと思います!小さい子ならやっと3000gいったかいかなないかくらいの時期だと思います。その子たちだって120mlくらい飲めちゃいますからね〜!
吐き戻しが多かったりしなければもっと飲ませてあげて良いと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しはほぼしないです❕
    調べても新生児はそこまで飲まない飲ませないと書かれていて心配でした💦
    次から飲ませてみます!!

    • 5月9日
  • サト

    サト

    今のミルクは母乳と変わらず好きなだけ飲ませて良いって言われているくらいなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月9日