※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のパンツオムツについての相談です。テープ式からパンツ式に変えるタイミングや、おしっこやうんちされるリスクについて不安があるようです。

パンツオムツについて

3か月の男の子でテープオムツを使っているのですが、みなさんはいつからパンツのオムツにしましたか?

男の子だと途中でおしっこされることもしばしばあって、テープ式なら下に新しいオムツを引いて、ささっとつければおしっこされる確率も減ると思うんですけど、パンツタイプだとどうですか?

変えてる間におしっこやうんちされたら悲惨ですよね😂

コメント

みっち

1人の時は、つかまりし立ちし出した6〜7ヶ月でパンツにしました!

らら

寝返りでじっとせずころころ転がり始めた6ヶ月頃パンツにしたと思います!
パンツタイプでオムツかえるときは、横を破って開いてサッと新しいオムツ履かせれば大丈夫ですよ!
その頃になるとうんちもだいぶ硬くなるし、おしっこは漏らされる可能性ありますが下にオムツ敷いてるので大丈夫かと😌
ちんちんにお尻拭き乗せてれば飛ばされないですし😂

ママリ

4ヶ月になってオムツなくなったタイミングでパンツに変えました!寝返り始まったり足バタバタがすごくてパンツにしました🙌

MIKA@3

次男と三男は3〜4ヶ月頃とか寝返りし始めたらパンツタイプにしました。

よく変えてる最中に出すこだとテープのほうが安心ではありますが、動き出すとテープだとおしっこやうんちが隙間から漏れたりとかしちゃったりして😂おむつも意外とすぐにはかせられますよ👍
長男はよく漏らすこで何回やられたか😅

ゆり

息子は大人しくオムツかえさせてくれたのでハイハイし始めたタイミングでパンツにしました。8ヶ月です。