※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

保育園でご飯を食べない1歳4ヶ月の子供、日中のおっぱいを辞める方法について相談しています。

完母です。ごはんを全然食べてくれません💦
日中だけでも辞める方法教えてください🙏

今日で1歳4ヶ月になりました、おっぱい大好きで、ご飯よりもおっぱいが欲しいみたいです。。が、保育園に行きだしても食べないらしく、先生の方から日中のおっぱいを辞めるようにと言われたのですが、ずっと泣いててご飯も食べてくれなくてどうやって辞めたらいいか分からないです。。

同じ感じの方がいたらお願いします🙏

コメント

家でもご飯を食べずにおっぱいばっかりで、授乳にこだわりがないなら断乳を考えた方が早いとは思いますが、家では朝夜だけで大丈夫で過ごせているなら、朝起きてからおっぱいは夜だけだよと説明する、ご飯の前にもおっぱいは飲めないよ説明する、何があってもどれだけ泣いてもあげない、だと思います😣多分3日〜1週間くらいで落ち着くと思います💦

• ちゃ

ちゃ

特に授乳にはこだわりないです!むすこがおっぱいだいすきだからあげてたってかんじです💦
    説明したからわかるんですかね。。もし、泣いててご飯も食べない場合もですかね?!

• 5月9日