※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
子育て・グッズ

保育園見学について質問です。第一希望から全て見学された方いますか?見学申し込みは何時ごろがよいでしょうか?市立保育園でも見学可能でしょうか?ありがとうございます。

保育園の見学について質問させてください🙇‍♀️
7月から産前産後枠で申し込みするつもりです!
枠は空いてるのでどっかは入れそうなのですが…

①みなさん第一希望から全て見学されましたか?
②見学申し込みは電話だと思うんですが何時くらいなら迷惑にならないでしょう…14時とかなら子供達も寝てるし少しゆっくりできてますかね?
③そもそも市立保育園でも見学は受け入れてもらえますか?私立も申し込むつもりなのですが💦

1つだけでも構わないので回答いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

産前産後枠で利用中です😊
出産予定日からみると4月入園じゃないと難しかったので、激戦区ということもあり、とりあえず7つほど見学しました🤣

見学予約は電話で午前中にしましたよ!
どの時間帯でも事務員の方がいらっしゃるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

サクラ

1.私は1つ見た後でやっぱり幼稚園にしよう。となったので、1つしか見てませんが、見学まではしなくても、候補の5つくらいは、外から見てみました。
2.何時でも大丈夫だと思います。
3.見学は常時受け付けている所と、何回か開催されるからそれに早い者勝ちで応募してとか、抽選で選ばれたら見学出来る。という所があるので、調べたほうがいいと思います。