※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
お仕事

保育士歴2年のパート保育士です。新しい職場で声掛けや方法の引き出しを増やしたいです。具体的なテクニックを教えてください。

保育士さんに質問です。

保育士歴2年のパート保育士です。
先月から新しい職場で働いています!

声掛けや方法の引き出しを増やしたいです。
以下の場合どうしているか、皆さんの保育士テクニック教えてください😊

・オムツ替えより遊びたい0歳児にスムーズにオムツを替えるコツ
・トイレに行きたがらない1・2歳児をトイレに誘導する声掛け
・ずっと同じおもちゃで遊んでいる子がいて、他の子もそのおもちゃを使いたいときの声掛け

よろしくお願いします!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士していますヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ⌒★

その子の好きそうなおもちゃで誘っちゃうとかですかねぇ(๑ᵔᗜᵔ๑).。•♥︎

今、2歳児クラスのフリーでクラスに入ってますがなかなか行きたがらない子にはそうしてます( ˃◡˂ )꙳★*゚

あとは抱っこしたり、『わぁぁ‼️かっこいいお兄ちゃん見ぃ〜っけ💓💓すごいなぁ〜ぁぁ💓💓』

だったり
『ほらっっ(๑ᵔᗜᵔ๑).。•♥︎ママが見てくれてるよぉ〜っっ~ෆママがカッコイイっって言ってるよ〜‼️‼️』

って言ったりですかねぇ(˶¯ᵕ¯˶)👍🏻 ̖́-

私はそんな感じで声掛けしています(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡

貸してあげるのカッコイイっっ💕✨とか
すごいねぇっ〜💛💛さすがっ、お兄ちゃんだねぇっっ(*^ᵕ^*)

とか、色々その時に応じて変えてます(◍ᐢ▽ᐢ◍)~♥︎

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    参考になります😊
    コメントありがとうございます✨

• 5月9日