※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ることが多く、授乳回数が少ないことで心配しています。兄と違いすぎて心配しており、自閉症の可能性も考えています。

生後1ヶ月半子のが夜普通に大人と同じように寝るのですが普通ではないですよね?夜泣きもほぼ無いです。
産まれてからほんとに手のかからない子でほぼ寝てます。
最近外出しても外に出る時間は必ず寝ています。
泣くこともあまりないです。

体重は増えていて1ヶ月検診では問題ありませんでしたが他の子と比べて明らかに授乳回数が少ないと思います。おしっこは出ているので水分不足とかはないと思います。

2人目の子なのですが上の子と違いすぎて顔は普通ですが何か障害があるのかもと考えてしまいます。
手のかからない子が喋るのも遅くて2.3歳で自閉症でしたとかインスタで目にするのですがその子の正確なのでしょうか?
まだまだ分からないと思いますがこんなに手のかからない子いるのか?と思いました🥲

コメント

yunon🌏

うち3人ともそーでしたよ!
夜は決まった時間に寝て
朝も決まった時間に
おっぱいで起きる
夜泣きの経験ありません🙋🏽‍♀️

ルーパンママ

二人目がそんな感じでしたよ~
3ヶ月くらいまでは、ほんと良く寝る子で、授乳すればぐっすりで、ホント楽チンでした。
4ヶ月くらいから、夜間に何度も起きるようになりましたけどね🤣
でも、一番しんどい新生児期によく寝てくれたので、それだけで花丸です!
本領発揮するのは、これからかもですよ🤣

🐻‍❄️

うちも3人とも夜泣きもないし早くから朝まで寝る赤ちゃんでした💡
今のところとくに障害とか心配なことはないですよ😊

ママリ*

今8ヶ月ですが、ずっと夜泣きなくてよく寝てくれます!
これからどうなるかは分かりませんが、色んな子供がいるので大丈夫ですよ!
育てやすくてラッキー!です🙆

める

私自身がよく寝る子で全く夜泣きもなく朝までしっかり寝る赤ちゃんだったみたいです😂
母によくあんたは手が掛からんかったわ〜
こんなに赤ちゃん育てるのが楽なら何人でも産めると思ったわ〜
ってよく言われます🤣🤣
ちなみにうちの長女は信じられないくらい疳の虫が強くて毎日夜泣き、細切れ睡眠で親の私は不眠症に陥り自律神経失調症にもなりましたw
同じ赤ちゃんでもすごい差ですよね!
下の双子たちは勝手に寝るし夜泣きもないスーパーらくちん双子なので助かってます笑
ぜひ、ラッキー!!!!と叫びながら育てましょう!!!笑