※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入保障保険のFWDとはなさくを比較中。障害や介護状態にも保障欲しい。FWDは保険料安く、変更可能。はなさくは障害等級5・6でも保障あり。どちらを選ぶか迷っています。

【収入保障保険、FWDかはなさくで迷ってます】

夫の生命保険として、収入保障保険への加入を検討しています。

死亡時だけてはなく、働けない時の保障も兼ねたいので、障害状態や介護状態になっても保険金が降りる物が良いと思ってます。

FWDかはなさくが保険料が割安で、障害状態も割と緩めで出そうなのでこの二つが良いかなと思ってますが、それぞれに良い点があり迷ってます。

払込免除などの特約は付けません。

【それぞれのメリットデメリット】

FWD
○配偶者同時災害死亡特則が無料で付帯できる
○途中で告知なしで定期保険への変更が可能
△障害等級4級から保険が下りる
○保険料が最安

はなさく
△配偶者同時〜は、付いてない
△定期保険への変更は不可(よくわからない
○障害等級5・6級でも保険が降りる
△保険料がFWDより少し高い

この二つを検討した方、実際に選ばれた収入保障保険と理由を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口で検討されましたか?

私も全く同じことで悩んでいます!

私の場合、
払込免除の特約の部分で 
はなさく生命の方が基準が緩め?なので 保険料はFWDよりも高めなのですがはなさくにしようと思いました。

払込免除の特約をつけないとのことでしたので私とは少し違うので参考にならなかったらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えてリプライ付けずに上に返信してしまいました🙏

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

ほけんの窓口には行ってなくて、自分でYouTubeやママリで調べてこの二択に辿りつきました!

生活支援特則をつければ、年金を受け取ることになると保険料の払込は無くなるので、払込免除は付けなくて良いかなと思ってます。

はなさくの方が色々緩めですよね!
でもその分少し保険料が高いんですよね😭

有難う御座います🙇‍♀️