※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーやん
妊娠・出産

顕微受精で妊娠5週3日。薄茶色のおりものが出て不安。エコーや膣錠後の出血はよくあるが安心できるか。下腹部痛もある。同じ経験の方いますか?

顕微受精で授かり5w3dです。
昨日胎嚢確認しました。
今トイレに行くと薄茶色のおりもの?が
ナプキンについていました。
(膣錠を入れているので、おりもの等が多くナプキンしてます)
初めての出血?で不安で仕方がないです。
生理のような鮮血ではありません。
エコーの後や膣錠をしてると出血しやすい
とよく書かれていますが
安心していいのでしょうか??
下腹部痛は以前からずっとチクチク程度、今もあります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Hanaco

二人とも顕微で膣剤を使っていました!(ワンクリノン)
二人とも茶オリ〜出血もありました🥺
その時は心配していましたが、ホルモン補充しているとわりとあるようですね😫
ピンクの織物、茶オリは結構ありました。
一人目は心配して何回か受診しました。
鮮血や生理くらいの出血、強い腹痛があれば受診と言われましたが、初期はどうすることもできないとも言われ、ただただ祈るばかり🙏でした。
無事に大きく育ってくれるよう願っています🥺🥺🥺

• がーやん

がーやん

コメントありがとうございます^^
    仰っていただいたように、鮮血や生理くらいの出血、強い腹痛がないんですよね😥
    とりあえず安静に過ごそうと思います😔

• 5月9日
あむ

私も体外受精で授かり、膣剤いれていました!その時に、茶おりが数回ありましたよ😊
焦って病院に電話したら、腹痛または鮮血じゃなければ様子みてくださいと言われて、茶おりのあった日は、なるべく安静にして過ごしていました😊

私もお腹のチクチクありました!赤ちゃんが大きくなる時にあるようなので、チクチク程度の時は成長してるんだな〜と思っていました😊
心配だったら茶おりの件と電話してみてもいいと思います✨

• がーやん

がーやん

今日外来お休みなので、
    今日もこれから茶おり出たりするようであれば、明日電話しでようと思います📞
    あむさんもご自愛くださいね😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

体外受精で授かった者です。

妊娠して割と最初のうちから薄茶色やピンクのおりものがありました。同じく膣錠も使用しておりました!
私も心配で通院の度に医師に聞きましたが、そのくらいの出血はよくあること、とのことでした。

また、下腹部の鈍痛は9wになる今現在も続いておりますが、赤ちゃんは、心拍もバクバクと元気に育ってくれています☺️

不安なのはよくないので、次回の通院なり電話なりでお聞きして、安心できるといいですね✨
赤ちゃんが無事育っていることをお祈りしています😊