※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものためだけを考えると、保育園か自宅保育かどちらがいいか気になります。周りの刺激を受ける保育園派と親の愛情を重視する自宅保育派がいます。3歳までの選択について、どちらが多いのか知りたいです。

保育園か自宅保育か、家庭の事情や経済事情、仕事の事情など何も関係なく「子どものため」だけ考えるとみなさんはどちらがいいと思いますか?3歳くらいまでの年齢で🙆‍♀️
いいねで教えてください!

いろんな考えがあってそれぞれ正解だと思います!
早いうちから保育園で周りから刺激を受けた方がいいとか、小さいうちは自宅保育で親の愛情をたっぷり浴びた方がいいとか…

うちは3歳まで自宅保育ですが、義母は早く保育園入れた方がいいと思ってるようで
どっち派の考えの方が多いのかなーとふと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちから保育園入れた方が子どものためにいい!

はじめてのママリ🔰

小さいうちは自宅保育した方が子どものためにいい!

はじめてのママリ🔰

いいね以外ですみません💦

私は「子どものため」だけを考えると、母親が生き生きと情緒安定して幸せに過ごしているのが1番だと考えています。安心できる居場所(母親)が安定しているかどうか、安心できる居場所になっているかどうか、ですかね🤔

なので、保育園でも自宅保育でも関係なく、基準は「母親が幸せに過ごしているかどうか」だと思ってます✨

• R

R

横からすみません。
    ものすごく納得したというか、、共感が止まらずいいねをずっと押し続けたくなるようなコメントでした 😭❤️‍🔥

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます!
    母親がどうしたら幸せに過ごせるかが子どもの幸せになりますよね☺️

• 5月9日