※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユーズド品でボールプールやジャングルジムを揃えるのは汚いでしょうか?節約のため検討中ですが、一般的な意見を知りたいです。

ボールプール、ボールプール用のボール、ジャングルジムを新品ではなくユーズド品の物で揃えるのは汚いでしょうか💦?
私は使う期間も短いですし節約のためユーズド品を購入して拭けば使えるかなと思いますが、一般的なご意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

安く抑えたいなら、スリーコインズに色味とか可愛いのありますよー^_^🩵
ボールは子供が舐めたりしますしね、、🥺

こっちゃんまま

我が家はジャングルジム1歳の誕生日にあげて5歳になっても遊んでいます😂鉄棒やブランコも付けられるやつです!なので私だったら耐久性も考えて新品買うかな?って感じです!
ボールプールのボールは舐めたりするのでそこまで値段しないし新品買うかな…って感じです💦

あんどれ

汚いとは思わないです!
支援センターとかだと他の子が使った遊具ですが、特に汚いと思わないのと一緒な感覚です😊
私は消毒や綺麗にするのが面倒なので、中古のおもちゃは子供には与えてないです💦

あんず

私はボールプールとボール、友達からお下がりとしてもらいまたし、保育園でも色んな子が何年も使ってる物なので気にしないです😊
もらって最初だけ、綺麗に全部拭いてから使いました。
他にも口に入れちゃいそうなおもちゃとかもお下がりですが使ってますし金銭的にも助かってます😊

サマー

洗ったり拭いたりできるものなので、ユーズドでもいいかな〜と思います。最初にお掃除してしまえば⭕️

支援センターとか公園に行けばみんなで遊具を使うし、気にしてたらキリがないですよね😅

わーわ

ジャングルジムも5年くらい使うとプラスチックだと割れたりしてくるので、あたらしめのだったらユーズドでもいいと思いますがあまり古すぎるのは子供に遊ばせるのはちょっと怖いかもしれないなって思いました!
うちのジャングルジムも5年くらいたって棒が割れたりしました😅