※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の高カロリー離乳食メニューについて相談です。卒乳後で食べムラがあるため、カロリー不足を心配しています。お水以外にミルクかフォロミを考えています。

高カロリーな離乳食のメニューを教えてください!
現在11ヶ月、今月末で1歳になります。

おっぱいを欲しがらなくなり、卒乳4日目です。
もともと夜泣きのときだけになっていて、試しにあげなかったら、ちょっと泣いたりはするものの自分で寝てくれたので、卒乳となりました。

離乳食のカロリーが1日700カロリー目安という記事を見て、うちのメニューで計算すると足りているかいないかでした。

飲み物は基本お水をあげているので、ミルクかフォロミにするのがいいのかなと思っています。

小柄で活発な男の子なので、足りないのはなーと思っております。
食べムラがあるので、高カロリーメニューがあれば知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

J子

フォロミより粉ミルクの方が栄養価高いです!
うちの娘も8ヶ月で卒乳でかなり悩みました。しかもストローでもストレートの粉ミルクだと嫌がり飲んでくれませんでした😭
粉ミルクでホワイトソース、フレンチトースト、バナナシェイクいちごシェイク、寒天で固めてゼリーにしたり、夏はアイス状にしてみたり。色々試行錯誤して食べさせてました💦
私的にはアボガド、モロヘイヤ(粉末でもOK)、チーズ、アレルギーなければ卵、がおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルク使ってみます!
    寒天ゼリー、美味しそうですね!作ってみたいと思います!
    レシピを覚えてらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです🙇
    シェイクはブレンダーで作られてましたか?
    アボカド、使ったことなかったので、いれてみたいと思います!

• 5月9日