※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

つわりが再発してしまい、吐き気が続いている状況です。食後に気持ち悪くなり、つわりとのお別れが難しいです。同じ経験をされた方、健診までの待ち時間が長く感じます。

∘☃*つわりが終わったと思ったら
2、3日前から急に吐き気が復活してます😭💭

胃が圧迫されてるからなのですかね😓?
ご飯食べた後毎回気持ち悪くなるので
テレビも見ずにベッドに直行です(;_;)

あと2日で5ヵ月なのに・・・
なかなかつわりとはお別れ出来そうに
ありません😭
日によって気持ち悪い度合いは違いますが・・・

おなじような経験された方いますか~😫?💭
健診まであと2週間でとっても長く感じます😷

コメント

ゆいはは

終わるかな?終わったかな?今日は調子がいいな!と思ってたらまたダメ…を繰り返して21週まで続きました
早く終わってほしいですよね…

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    21週・・・それは結構きつかったですね・・・😭
    ほんとに復活は辛いです😫💭
    結局外出ることなく家の中で引きこもり生活です(;_;)

    • 1月27日
⭐️ひよはな⭐️

私も同じです〜😹
まだ13週なんでまだ悪阻は続くとは思ってますが、たまに今日は食べても口の中気持ち悪くない!って思ってると翌日から体調悪かったりの繰り返しです…

私の場合口の中が苦いというか酸っぱいというか変な後味?にずっと襲われてます…😭
なので食べても飲んでも結局同じ気持ち悪さになるので辛いです💦

悪阻って終わりが見えなくて辛いですよね😭
もうすぐ5ヶ月なんですね、早く解放されるといいですね😭✨

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    それとてもわかります😭💭
    嗚咽も復活、吐き気も復活でなかなかご飯が美味しく感じられなくて😰胎盤も出来上がってるし・・・と思いながら胃がムカムカする毎日です😭

    口の中の苦味ありました~・・・😭
    毎回へんな感じだとほんとどうしていいかってなりますよね😓💭

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    楽しいマタニティライフはどこへ・・・
    早く来て欲しいです😭💓

    • 1月27日
deleted user

悪阻は…本当ご飯満足に食べれないから辛いし…きついですよね…

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    初期に比べてなんとか食べれても
    結局満足いくまで食べられることなく
    気持ち悪くなります😭早く終わってくれ~と切実です😷

    • 1月27日
ちーちゃ

あたしも、終わったかな?まだ終わってなかった…
の繰り返しで6ヶ月まで続きました。
でも症状が胸焼けや胃もたれ、逆流性食道炎などに変わりながらでした。早く終わるといいですね(´д`|||)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    6ヶ月・・・きつかったですね😭
    わたしはなんとか嗚咽、吐き気で留まってますがまたこれからこの繰り返しかな・・・と思うと怖くなります😰💭

    • 1月27日
モネ

同じくらいの週数ですね。
私は初期はにおいつわりも吐きつわりもなく、ただひたすら眠かったりだるかったりするくらいでしたが、
14週目に入ったあたりから、食後に具合が悪くなりました。
たくさん食べたときほど後々苦しく辛く、腹8分目くらいまでに抑えたら少しは楽になり、
しばらく横になってゆっくりじっとしているとだんだん治まってくることもあり、
胃が圧迫されることからの吐き気かなと思っています。

同じくらいの週数で同じような状況の方がやっぱりいるんだなと安心しました。

私も初めての妊娠前なのでわからないことばかりで心配ばかりです。

お互いに頑張りましょうね。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    予定日近そうですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    わたしの場合初期も吐き気、眠気、匂いつわりなどがあり・・・ほぼ毎日吐いてました😓
    現在また吐き気、嗚咽、胃のムカムカが・・・って感じです😰💭

    わたしも心強くて安心しました😭❣️
    こればかりは薬で治せる物ではないので
    耐えて乗り切りたいと思います😫🙌

    ありがとうございます♡!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

    • 1月27日
deleted user

私も一進一退で21週まで吐いてました。
今30週ですが、後期悪阻中です(-_-;)

悪阻辛いですよね。。
お大事にして下さいね。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    後期悪阻・・・お腹おっきいのに
    大変だしきついですよね(;_;)(;_;)

    わたしも必死に乗り越えたいと
    思います😭💓

    • 1月27日