※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子に食パンを使った離乳食の練習中。レパートリーが足りず悩んでいます。BFをつけるのはあり?冷凍保存後の解凍方法を教えてください。

離乳食(食パン)について

生後9ヶ月になった息子、離乳食後期に入ったので食パンを使ってつかみ食べの練習を始めています。
きな粉をまぶしてあげてますが、レパートリーがなかなか思いつかなくて悩んでます🤔
ペーストのBF(さつまいもやとうもろこし)が残ってるので、それつけるのもありですかね??

そして、皆さん冷凍保存したあとの解凍方法はどうされてますか?
食べやすい大きさに切ってから冷凍するべきか、そのまま冷凍してトースターとかで焼いてから切るべきか、皆さんのやり方教えてください🙇🏻

コメント

ぱくぱく

お砂糖の入っていないジャムや、BFの果物系、レンチンして柔らかくしたバナナを挟んであげることが多かったです☺️✨

そのまま冷凍してました!
我が家は解凍時 レンチンしてたのですが、小さいと加減次第ではパンが硬くなってしまったので🥹☁️

• たにち

たにち

とてもとても参考になります😭💗
    パン硬くなっちゃうことあるんですね🫢
    ありがとうございます🥰

• 5月9日