※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

小学生にスマホを持たせたい。キッズ携帯と普通のスマホどちらがおすすめ?安くてGPS機能があるものがいい。2人兼用で、2年生の子が主に使う予定。

小学生の子にスマホを持たせたいのですが、キッズ携帯と普通のスマホどちらがおすすめでしょうか?
安いほうがいいです。
旦那はLINEMOで私はワイモバイル使ってます。
普段使うというより、遊びに行く時の連絡用に使います。GPS機能があるやつがいいです。
上の子2人兼用で使う予定です。基本は2年生の子が使うと思いますが…。
スマホ無知なので教えてください。

コメント

U🍁🌕🌾

出先でYouTube見ない、電話やメールくらいしかしない、2年生が主、ならキッズ携帯でも良いと思います!
4年生くらいになるとキッズ携帯からスマホに変わる子が多いです(特に女の子)
5年になると何人かはスマホを持っていて、6年になると急に所持率が上がりました。

毎月の安さでいうと、そんなに変わらないかな?と思います。
キッズ携帯は月1200円前後、スマホだと安いプランだと1000円以下です。
使っていないスマホがあるなら、格安SIMでもっと安くなることもあるので。